« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月26日 (土)

ショック2

Dscf0092 本日久しぶりにホームグラウンドの芦田川へるんるん
しかし全然アタリありませんあせあせ(飛び散る汗)
最近他の場所へ浮気していたせいか?
思っていた場所に魚が居ません冷や汗
1時間ぐらいいして、見えバス2匹発見し見事に2匹ともGETしました指でOK
その直後移動のためロッドを持ち上げたら草にルアーが引っかかって
いたので、外そうと引っ張った瞬間たらーっ(汗)ポキたらーっ(汗)
ロッドが折れてしまいました泣き顔
Σ( ̄□ ̄;)ガーン ∑(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン
大事なリミテッドが~~~~~~~~~~
ショックのままスピニングで頑張りましたが
結局45UPを2匹掛けて2匹ともバラして終了しましたがまん顔
釣果は41センチと40センチでした
ロッドはトップガイドのすぐ下だったので復旧しましたが
素人にはスレッドの飾り巻きまで出来ないのでかなり・・・です
現在ショップに飾り巻きの見積もりお願い中ですもうやだ~(悲しい顔)
安くカッコよくなれば良いな~ハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

ショック

オークションにてメガバスのカスタムハンドルノブを購入しましたわーい(嬉しい顔)
しかし私が持っているハンドルにははまりませんでした泣き顔
今度はハンドルを探さねば・・・
あとメガバスのTシャツを2枚買いましたが
背中の部分に変色があり、代替商品を送ってもらいましたが
その商品も同様変色が涙
仕事場で着る安いTシャツを購入しようと思っていたところだったので
しょうがなしに仕事の作業着の下に着ることにしました
かなり贅沢な作業着ですぴかぴか(新しい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

NEWタックル♪

Dsc00821 Dsc00822                    NEWタックルです
1本は前から使っていたやつでもう一本は昨日入手
違いが写真でわかりますか?
わかる人はマニアですね~(▼∀▼)ニヤリッ
答えは2本とも同じです!リールも(笑)
メガバスの3ヶ月だけの限定生産モデルです
”F4-66X LIMITED Hi10X” 私のお気に入りのロッドです
普段沢山ロッドを持ち歩かない私なので 、1番汎用性の高いこのロッドを使っています
今回もう一本ロッドを増やそうと思い悩んだ挙句 、同じものを入手V(○⌒∇⌒○) 
同じものを沢山欲しくなるのが私の癖で 、このロッドもう1本あります(^^ゞ

もう一本は限定モデルではありませんが1ヶ月だけの生産だったものです
結構レアもの???(私の中では)
最新のロッドが沢山あるのにあえてこれを選ぶマニアな私です
リールも国産リールに憧れつつABUを使用し続けています
次回からの釣行はこの2本+スピニング1本の計3本ですが
汎用性の高いロッド2本だから10本分の戦力かな~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

また行っちゃいました(^^ゞ

昨日は天気が悪いと言うことで、家族サービス終了後の釣りを無しにしていましたが、ある場所でデカバスを見てしまい
夕方また竿を車に積んで出発してしまいました(^^ゞ
1バイトのみでしたが、51センチが釣れました(*^_^*)
でも家族サービスが終わってからの釣りはしんどいです
連休も気がつけば明日で終わり、休みが終わるのは早いですね~(泣)Dscf0069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

おたまじゃくし1000匹

昨日は世羅の香遊ランドと言う所に行ってきました
GW2回目です、車で1時間半で大して遊ぶところはありませんが
公園と、小さな池、パターゴルフ、温泉、レストラン?
私には食堂にしか見えませんが!
ここは年間10回ぐらい来ます、公園で汗だくで遊んで温泉に入って
ご飯食べて帰るパターンです
小さな池には、メダカ、ザリガニ、ドジョウ、ヤゴ、おたまじゃくし(春)と
結構生き物がたくさんいて網持っていって捕獲を楽しんでいます
今年はおたまじゃくしが大量発生で1すくい100匹ぐらいですかね~(^_^;)
1000匹ぐらい捕獲しました、おたまじゃくしさんごめんなさいm(__)m
写真撮っとけばよかったんですが、あまりの数の多さに捕まえた本人たちも少し・・・・でした、ちゃんとすぐに逃がしてあげました
今回違う池にショッコン(食用ガエル)が居ることを発見し
次回の訪問時の捕獲作戦に闘志を燃やしています(*^^)v
週末天気が悪いらしいので、連チャンですが本日は動物園に行ってきます(@^^)/~~~
ろくに釣りにも行けず、疲れ気味のお父さんです(>_<)
普段良いお父さんしてないので、罪滅ぼしですかね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連勝記録ストップ

連休中、釣り三昧するつもりでしたが
家の用事・家族サービス・天候となかなか行く事ができません
昨日用事を済ませた後、釣りに行きましたが
休みということもあって、凄い人でした
思っていた場所に入れず、結局2時間で帰りました
新規のポイントを探して1時間ぐらいうろうろしていたので疲れました
新規のポイントは見つかりませんでした(泣)
魚は53センチじゃやなく35センチ1匹でした
ボーズは免れましたが、50UP記録はストップしました
今日・明日は家族サービスでお出かけです
残りの二日は天気悪いらしいです・・・・・
雨降ったら人居ないかな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »