« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月24日 (土)

休日出勤

最近休日出勤の要請がありません?私にとっては非常に嬉しい事です♪腱鞘炎になったことと、インフルエンザになったことが関係しているのかな~・・・?でも休みになっても釣行回数が増えないのはなぜでしょうね~?最近朝一番を逃したら釣りに行く気がしなくなります、行ければ何時だっていいと思うんですがやはり釣り師は朝一番からですよね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

隔離されています

インフルエンザで休んだせいか、仕事に出て二日間誰も近寄ってきません・・・二日間で休憩時の交代以外誰も来ません(泣?)まあ全然干渉されないので一人だらけて仕事しています、ただインフルエンザの後遺症か?体が痛いのと胃腸の調子が悪くご飯も食べれないし、一日中気持ち悪いです(ToT)年とると回復が悪くてダメですね~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

メガバス・・・?

最近のメガバスはどうなっているんでしょうかね~・・・?大好きなんですが少しついて行けなくなってきました(>_<)最近は特別なコンセプトも無く限定ばっかりですもんね~・・・メガバスだけは物創りに対する考え方が違うと思っていたんですが?!でも、もしかしたら私の熱が冷めてきただけなんのかも????よくわかりません(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

インフルエンザB

一番下の子の入院から始まり1週間で家族3人インフルエンザでダウンしてしまいました(泣)今日治った子供を保育所に連れて行くとA型が終わってB型が今蔓延していると・・・・いい加減にしてくれ!!と体調が悪いのも手伝って半分キレ気味でした(ーー;)ただでさえ釣りに行けてなくて機嫌が悪いのに!何時もの事なんですが本当にうちの保育所は情報を流すのが遅いんです!インフルエンザでも一人二人がかかったときに知らせてくれれば、子供にマスクさせたりとそれなりの予防策も出来ますが、4~5人休んでみんながおかしいな~・・・?と思って聞いてもただ調子が悪くて休んでいるだけだと言います!そしてクラスの半分以上が休んで初めて実はインフルエンザが流行っているんですと!はっきり言って遅いんじゃ~(ー_ー)!!と毎年保護者から文句言われている常態です。最近の日記はこんな愚痴ばっかりですね~・・・釣り不足は心と体に良くないですね~!来週は釣りに行って魚の写真入で日記を書きますね~(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

インフルエンザ

子供がインフルエンザにかかって入院し大変だ~と忙しいのに会社を休み、ばたばたした翌日、会社を出るとママからTEL熱が出てダウン!!うつったみたい!!(ー_ー)!!マジか!しょうがないな~と急いで家に帰り上の子のご飯やお風呂、学校の宿題などのチェックを済ませ、ママを隔離して早めの就寝すると夜中に頭がズキズキして鼻水でまくり・・・・?花粉症があるのでそれかな~と疲れに任せて無理やり寝て朝起きると体中が痛くて起きれない(T_T)熱を計るとなんとここ10年ぐらい見たことのない数字39が!!私もうつったみたいでした・・・会社に休む電話を入れ子供を何とか送り出しママと病院へ検査でみごと子供と同じインフルエンザA型(ー_ー)!!夫婦で並んで点滴してもらい金・土と寝たきり生活でした、入院していた下の子は土曜日に無事退院しよかったのですが、親が二人ともダウンでおばあちゃん家に隔離状態で全然会っていません(ToT)現在何とか動けるようになりましたが、夜になると熱が出るので心配です、胃がものすごく痛いのですが食欲はあるので調子に乗って食べていたら、お腹のほうも今絶好調で寝てられません(>_<)明日も会社は無理そうです、今月はいろいろあって既に3日も休んでしまいました、やばいな~・・・まあずる休みしているわけでわないし無理して行って人にうつしたり、途中で帰るよりはいいかな~と!今回のインフルエンザでの最高記録は41.3度でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

入院

昨晩より下の子が調子が悪く心配していたら
朝熱がドーンと出てしまい、とても苦しそうだったので(救急車を呼ぼうかと本気で思ったぐらい)仕事に行く準備をしていたのですが堪らず子供を車に乗せ病院へ走りました!下の子はアレルギーとかあるので病院は何処でもいいというわけにはいかないので、かかりつけの病院へ行きましたが、時間が早かったので当番の先生(外科)しか居なくて結局診察開始まで1時間待ちました(>_<)結局インフルエンザA型と言う事で用心のため入院を勧められ入院することになりました(ToT)/~~~苦しそうでしたが、病院へ居れば何時でも先生に診てもらえるので安心です!沢山の子供がインフルエンザで入院しているみたいでした、今年はA型・B型共に流行っているらしく特にA型は症状が酷いらしいです・・・インフルエンザの特効薬のタミフルも副作用?でのいたましい事件が報道されて悪いイメージばかりが先行して病院の先生も困っているようでした、処方する事への同意をかなりしつこく求められ、タミフル服用した場合は完治するまで目を離さないようにしてくださいと念押しされました。タミフルはインフルエンザに本当に良く効く薬なんですがね~・・・・余談と言うか私の妄想なんですが!インフルエンザは政府の陰謀だと思うんです(Xファイルの見すぎ??)!大体予防接種していてもかかるんですからね~!!しかも毎回流行るインフルエンザを予想して予防接種のワクチン作っているらしいですが、聞くところによると毎回予想を外しているらしいです?インフルエンザの予防接種は保険が利かないので全て実費です、私の家なんか毎年子供二人と奥さんで1万円以上払っています、それでもインフルエンザにかかって病院へ受診して治療費を払っています!これら全てが国へ入っていると考えると絶対に政府の陰謀ですよ!予防接種といいながらお金を取って菌をばら撒いといて、時期になったら発病し病院へ行ってタミフル買わせてまたお金を取る!2倍おいしいと言うことです!注)政府関係者及び医療関係者の方勝手な妄想ですので気を悪くなさらないでくださいねm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

今日はお休みしました

今日は日曜日から風邪をひいたみたいで、頭痛・関節痛・咳・くしゃみ・鼻水と最悪の状態です(ToT)/日曜日の朝も釣りに行こうと思っていたのに調子が悪く行けなかったしダブルで最悪です・・・今日はお家で大人しく休養してました^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

衝動買い(^^ゞ

Dsc00627 また衝動買いしてしまいました(^^ゞワームはリミットメイカーさんのワッキーウイングです、18袋定価892円で合計16056円がなんとオークションにて2000円でした!フロッグは夏用です(*^^)vもう既に私の中では夏モードで準備中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

ついにやりました!(^^)!

Dscf0008 連敗脱出です(^^♪今日は気合を入れて朝4時に起床しました、この時期私は花粉症なので起きた瞬間からくしゃみと鼻水出まくりでした(-_-;)しかし鼻水出まくりと言う事は今日は天気が良い!!取り合えず薬を飲んで準備し鼻水が止まった5時に家を出発しました!前回同様の計画で初バスゲットに燃えて出発しましたが2時間ノーバイト・・・・しかし目の前で何度もおこるボイルに惑わされさらに30分費やし計画に遅れが・・・今日もヤバい展開!根掛かりでラインが切れたところで、最初のポイントに見切りをつけ毎年この時期にいれば必ず釣れる場所へ行き魚がついていることを祈りながらキャスト~!コツコツ!やっぱりいました(^^♪で初バスゲットです!何で今までここでやらなかったのか自分でも???でした。初バスは42センチでした、あまり大きくないですが貴重な第1号です!この後40を1匹、42を1匹、45UPを足元でバラシ、またまたバラシで終了しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

明日こそは!

明日こそはホームグラウンドにて初バスゲットするぞ!!!!!!!と殺気だっています!この殺気があだとなって6連敗するのが怖いです(ーー;)最近勢いで購入した物がたくさんあります、また届いたら写真UPしますね(^^♪あと初バスも♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと休みです

腱鞘炎のままの一週間がやっと終わりました(^^♪
明日も休日出勤があるのですが、気を使ってくれて、お休みにしてくれました(*^_^*)
今週から派遣会社より新しい人が来てるんですが、悪い人間ではないんですが、ちょっと図々しいんです(--〆)うちの会社は昼休憩が45分しかないんで急いで、お弁当食べて残りの時間仮眠するのが私のスタイルなんですがそれを邪魔されるんです・・・私だけでなくその他の人も!みんな結構迷惑しているみたいです、今日は邪魔されたくなかったので車で会社の外にでました、そこで気がついたんですがうちの会社から5分のところにバスが釣れる池があります!と言う事は移動で10分、食事で10分残りは釣りで25分!!来週から竿持って行く事に決定しました(^^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »