« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月25日 (日)

5連敗です(ToT)/

本日は完璧なプランを立てて臨みましたが、目覚まし代わりの携帯の不調で寝坊(--〆)待ち合わせにも遅れてしまい、一緒に行った友人が朝一ポイントで40ゲット・・・・・その後のポイントで46ゲット・・・・・・私は1バイトありましたがドラグ調整の甘さが災いして痛恨のバラシ(ToT)/~~~その後クランクでもの凄い当たり!!!鯉のすれでした(^_^;)結局クランクをまた2個失って時間切れで終了しました(>_<)何時になったら釣れるんでしょうかね~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

明日は行きます(^^)V

今日病院へ行ってきました!予想通り腱鞘炎でした(ToT)診察は一瞬でした、治療方法は3つあって、1個目・薬とシップで治す、2個目・注射する(めちゃくちゃ痛い)、3個目・手術する!!で病院の先生が言うには殆どの人が注射は痛いので1個目の治療にするそうです、私も痛いのはわかっていたのでシップと飲み薬がいいかな~と思っていましたが、先生が私ぐらいの症状なら注射しましょ~ということで選択の余地も無く注射に決定しました注射ですが手首の何も無いところにしましたが、耐えられないぐらいの激痛でした(ToT)で明日は久しぶりのバス釣りです、連敗記録がストップするようにがんばってきます、また釣れたら更新します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

明日は休みで2個も病院

明日は朝一から病院巡りです・・・まずは歯医者、その次は整形外科です、歯医者はちんたらX2で既に3ヶ月通っています(--〆)全然治療が進みません!整形は左手の腱鞘炎?の診察です、相変わらずある方向に曲げるときだけ痛いです(ToT)次から次へと故障が出てくる37歳の体です・・・・今年で38歳・・・・今まで好き勝手してきたつけが回ってきた感じです!仕事は良くも無く悪くも無くで人が辞めることで負担が大きくなることがしんどいです(--〆)もうそろそろ出勤時間です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

毎日暖かいですね~

今週は夜勤なので日中自由がきくんですが歳のせいか?動きが悪いです(^_^;)昔なら寝ずに釣りに行って会社に行っていたのに・・・・今週は暖かかったので釣りに行っていたら爆釣だったかも!?土曜日は歯医者&整形に行って日曜日に芦田川の初バスをゲットしに行く計画です(^^♪釣れなければ5連敗です・・・・・(ToT)/ヤバいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

左手の手首が痛いんです(ToT)/

2週間ぐらい前から左手の手首が痛いんです、何もしなければ全然痛くないし!ある方向以外は普通に動きます!でもある方向に曲げるとめちゃくちゃ痛いです(ToT)私の知っている手首の病気といえば腱鞘炎だけです、会社の人に手首が痛いと言うとやっぱりそれって腱鞘炎とか言うやつじゃない?とみんな腱鞘炎といいます!まあ大体の人はそう言うでしょうね~・・・・・さっきネットで腱鞘炎を検索してみましたが、症状が100%一致します(ーー;)しかも痛いと思ったら結構症状は重いらしいです!!使いすぎなので休ますことが一番だそうですが、仕事を休むわけにもいかないしましてや釣りに行かないわけにも行きません!!!痛い方向は縦方向へのフッキングです、スピニングは左巻きなので全然支障はありませんが、ベイトは右巻きなので左手フッキングです!私のお気に入りのリールは右巻きしかありません(^_^;)左巻きのリールにしないといけないかな~・・・でも今のリールはめちゃくちゃ気に入っていて現在5台所有しています、新しいリールが出ても全然気にならない(嘘)ぐらい気に入っています(^^♪このリールは部品の汎用性がたかくメンテナンス次第で一生使えるリールです!自分でメンテ&消耗品交換しながら10年以上使っている物もあります。とりあえず病院へ行って診てもらってリールの買い替えをしなくてすむように手を治すようにがんばります(^_^;)購入したスキャナの調子は良いですが読み込みに結構時間がかかります、メーカーサイトで調べていたものの実際に使ってみると長いです・・・スクラップの取り込みに何日かかることやら(ToT)フックも今日届きました結構良い感じです(^^♪でも20袋は多すぎました(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また二人辞めるみたいです(^_^;)

今月末までにまた二人辞めるみたいです!一人は私と同じ日に入社した子です、バス釣りすると言うことで結構仲良くしていたのに・・・・・もう一人の人は今月頭ぐらいに調子が悪くなって辞めるとか?辞めないとか?噂がでている状態です、昨日も体調不良でお休みしました、人が減ると残りの人にかかる負担が大きくなります、3月から今まで以上に忙しくなるそうです、どうなるんでしょうね~????そういえば先週一人辞めてました(^_^;)忙しくなると休日出勤が増えるので釣りに行けなくなります!これが一番の問題です(--〆)基本的に今の会社は社員を全然大切にしていません、とにかく売り上げ重視です変なところで無駄遣いをしているのに、経費削減は社員の手当てから!しかも派遣社員のほうが給料がいいんです、同じ時間働いて派遣社員の子は30万ぐらい貰っているらしいです正社員の同じぐらいの子は20万以下です、いったい派遣会社に一人頭幾ら払ってんの?そんなに払う金があるんなら社員に還元しろ!!!ちなみに会社の偉い人でH社のN○Xに乗っている人がいます、これじゃあ辞めたくなる気持ちも出てきますよね~・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

買っちゃいました③

Little_po_redimg600x4501171187168img_015_1 これも買っちゃいました(^^ゞオークションで1100円でした、今まで馬鹿みたいに購入していた釣り雑誌が山のように貯まり置き場に困っていました、必要な記事だけ切り取ってスクラップもしましたが手間もかかるしファイルも沢山要るしでどうしようか悩んでいました、このスキャナで必要な記事をパソコンに取り込んでお片づけです!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃいました②(^_^;)

Selfish_009img600x4501171445043dscf1637_1 買っちゃいました②(^_^;)です、こちらもオークションにて購入です!VANFOOK デヴィルクロー 10パックセット(size#1) 定価350円が何と10パックで980円でした!!でついつい2セットも・・・・・・・(^_^;)私は何時もワッキーリグやネコリグではデプスのキンクーフックを使っていますフックがでかすぎると思われるかもしれませんが、バスの口は大きいので全然支障はないです!フックが小さいとギルが釣れてしまうので(--〆)しかしこのフックはなかなかお店に置いてないんですよね~で代用品として気になっていたこのフックを購入しました、よくフックを替えたとたんにバラシの連続ということがありますが、どうなるんでしょうか?まあ今年はバラすも何も魚の当たりすらないですから・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また買っちゃいました①(^^ゞ

Iwish20010427img450x6001171437613dsc0307   オークションにて購入しましたジャバロンモンスター200です、1個600円だったのでつい・・・・・・・2個も・・・・・・私の所有している竿で投げられるのかな~???          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

BASSアルバム

今年は魚が1匹しか釣れてませんので、2005年度及び2006年度の載せていない写真を増やしておきます、かぶっているものもあるかもしれませんが、暇つぶしにご覧くださいm(__)m本日釣り友達のトチローさんが4連敗中の場所で初バスゲットされました!おめでとうございます(ToT)/~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

また買っちゃいました(^^ゞ

Ts56557img600x4631171005173glove_fl_bk_6 またまた買っちゃいました(^^ゞこの間シューティンググローブの3本指を買いましたが、届いてはめてみると今一しっくりきませんでした(^_^;)調度良いところに知り合いの方が欲しいと言ってくれたので、即効で指無しを買いました!(^^)!本日届きました!はめてみましたが、3本指よりはいい感じですが、思っていたほどいい感じでは無かったです・・・・やはり素手が一番ですかね~!!今年は既に暖かいですが使用する機会があるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

4連敗です(ToT)

私のここ最近のホームグラウンドの○●川で早くも4連敗です(ToT)/今回は師匠に情報をもらい私にとって一番難しい釣りをやってきました!それは中層スイミングです!教えてもらった場所で教えて貰ったルアーで中層スイミングをやってきました!(^^)!結果は3バイトで1フィッシュでした、1フィッシュで4連敗なのは釣れたのがぬるぬるしていて髭のなが~い奴だったからです(--〆)個人的には大好きな魚ですが本命でなかったので・・・です、後2回は合わせる間もない超ショートバイトと針外れのバラシでした、何も無いところを引いてくる釣りは、手ごたえが無いので難しいです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

買っちゃいました(^^ゞ

Pokejiroimg600x4501169993660mimi 600x4072006121800003 買っちゃいました(^^ゞ普通の帽子だと寒いのでニットキャップを購入しましたが、全然似合わないのでイヤーウオーマーにしました(^_^;)あと磯釣りしていたときに買った手袋は暖かくないのでシューティンググローブも買っちゃいました!(^^)!しかし届いたとたんに暖かくなった様な・・・・・・今年はどうなっているのでしょうかね~??まあ爆釣出来ればどうでもいいですけどね(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

疲れています(^_^;)

Dsc00558 新物好きの私が最近手に入れたものです(^^ゞ買ったのはいいのですが使い方が良くわかりません?スモラバのトレーラーぐらいかな~・・・・・?今週はまだ二日目なのに既に疲れています、沢山辞めたことと毎日誰かが休んでいます!昨日から前に辞めるとか言っていた人が休んでします今日も休むようになっていました、就職活動でもしてるのかな~?私と一緒に入社した子二人で辞めた人と休みの人の代わりをやらされています!その横で暇だ~と邪魔しに来る人や、重たいものは持ちたくないなど不満ばかり言って楽している派遣のおばちゃん、ベトナム人と無駄話ばかりしている派遣のにいちゃんなどか居ます!そしてこれから段取りとか忙しいからと面倒な仕事を押し付けて、事務所でタバコすっている社員!はっきり言ってバカにしとんか~~~~~~~!と言う感じです(--〆)もう一人の子も辞めたくなってきたと愚痴をこぼしてばかりです・・・・・・こんなことが続くようだと辞める人が続出だと思うんですが上で楽している人には誰が辞めようが自分の状態は変わらないのでどうでもいいみたいです(ー_ー)!!私は早く休みになって釣りに行きたいだけです後三日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

3連荘です

今日も行って来ました(^^ゞ私の師匠と超久しぶりの釣行でした!結果は当然私はノーフィッシュ(ToT)/~~~師匠は?長くて蛇柄の奴を・・・・・寒くても釣れるんですね~!私はてっきり泥の中にもぐって冬眠してると思っていました!○○川3連敗です、上手い人は釣っているそうですが、私にはまだまだこの時期は厳しいです、前から気になっていたことを今日師匠に聞くことが出来ましたので、近日試してみようと思います(^^♪来週は家族サービスかな~・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

超X3ぐらい久しぶりです(^^ゞ

Imgp0151先週の日曜日ついに今年初のバスをゲットしました!(^^)!ルアーはフラッピンソニックで1/4ozです、45センチありました!例年より1ヶ月早い初バスでした(^^♪ 早く載せたかったのですが、仕事のほうが忙しくてなかなか更新できませんでした、年が明けてすぐに二人辞めて更に先週から一人体調不良??と言うことで3人減で超忙しいです!会社も売り上げ目標を下げたくない一身で無理な生産計画を押し付けてきています、最近は嘔吐・下痢風邪が流行っているらしく体調不良で途中で帰ったり休んだりと大変です、私も風邪はひいていませんが、2・3日前から腰が痛いです(ToT)腹巻代わりにコルセット巻いて仕事しています!でもこれが結構良いみたいで立ち仕事が今までより楽になった気がします、お腹周りもあったかいので結構快適です(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »