« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月21日 (日)

リベンジ失敗(ToT)

本日は朝7時より先週のリベンジへ行って来ました!作戦を練って現場へ到着すると既に先行者が!!場所が空くのを待っていましたが一向に移動する気配が無く第2ポイントへ移動することにしました、第2ポイントは先行者なしでした(^^♪手始めにクランクで広くチェックすることにして先週ロストしたDEEP-X100(補充分新品)を結びポイントの右端から真ん中に来たところで!!!!!!地球がヒットでラインブレイク!ガ~~~~ン(ーー;)気を取り直してDEEP-X100(補充分新品NO.2)で再び真ん中から左端へでまたもや地球がヒットでラインブレイク!ガ~ンガ~ンガ~ン(ToT)/~~~結局全集に続きクランク2個ロスとです・・・・・気を取り直して先週2個ロスとしたメタルバイブをキャスト~~で10投目ぐらいに物凄い当りが!!!今度は地球じゃありません!(^^)!デストロイヤーぶち曲がりでライン出まくり!半端な引きじゃありません(`~´)であがってきたのは70UP・4キロオーバーの鯉でした(^^ゞ結局BASSはNFでした・・・次回は来週の日曜日の釣り大会の予定です(^^♪初バスでお立ち台を目指したいと思います(^^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

現在仕事の休憩中

今日は休日出勤です(T_T)釣りに行けば良いような天気で寂しくすごしています、今日は何時もと違う作業で既にヘロヘロです!明日は午前中のみバス釣りに行きます、今年2回目の釣行です!連敗記録が伸びないよう頑張りたいと思います!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

また新しい人が入ってきました

今週二人新しい人が入ってきました!しかし年末年始の間に2~3人辞めたみたいです、結局増えていません・・・・今度の人たちは何時までもつのかな~??とりあえず新人の人は当分日勤なので日勤の週は人が多いのでかなり楽です!掛け持ち作業がないし、2ヶ月ぐらいやっているお得意の作業なので(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

キーホルダー

今週オークションでメガバスのキーホルダーが出てました、イベントで配ったり最初の頃デスを買った人が貰ったという非売品です!私は現在4個持っているのですが、出てるのをみるとつい欲しくなって入札したんですが!なんと六千円までいてしまいました\(◎o◎)/当然私が落札したのでは無いのですが!('◇')ゞ少し考えたんですが現在持っているキーホルダーを全部売ったらデスの中古が買えるんです!でも勿体ないので売りません(^-^)vしかし最近のメガバスは色々なグッズを売り出ししだしたので、このキーホルダーも普通に買えるようになるかも!そうなると寂しいコレクションになってしまいます(ToT)毎日忙しくてパソコンつつく暇が有りません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

初釣り

本日、初釣りに行って来ました(^^♪師匠とチャンプにアドバイスを貰い爆釣をひそかに期待しながら!結果はノーフィッシュ(ToT)/地球を5回釣ってクランク3個とメタルバイブ2個失いました!!!財布と地球に厳しい初釣りになってしまいました(^_^;)今日の収穫はクランクロストの結果、1箇所ウイードが生えている場所を見つけました、これからの釣行に役立つはずです(^^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

一週間が終わりました

やっと1週間終わりました、休み明けで結構きつかったです(ToT)ブログの更新もろくに出来ず会社以外の時間は寝てました(-_-)zzz明日は今年初のBASS釣りに行ってきます(^^♪定番ポイントの一つは明日消防の出初式で終わっています・・・・まあ余り相性のいい場所ではないので、私の定番ポイントで頑張ってみるつもりです!私の師匠が年末から良い魚を釣っているので私も釣りて~!!!!しかし腕が違いますからね~(ToT)今週新しい釣り仲間が増えました?まだ直接会ったことは無いんですけど(^^ゞ明日写真入のブログを書けるよう頑張ります!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

めちゃくちゃ忙しい(ToT)

休み明けから今日で3日目の夜勤が終わりました!めちゃくちゃ忙しいです・・・・休み明けに一人の人が昇格したのが原因です、名目上は業務を円滑に進めるためだそうです・・・????現場で作業する人間が増えて無いので、現場の作業をする人が1名減ったことになります(--〆)新しく昇格した人は前から一生懸命やっている人なので昇格に関しては全然問題ないのですが、現場の人数が減って一人頭の機械を見る台数が増えています!多い人は4台掛け持ちとか!!!その一方で1台だけで暇そうにうろうろしている人がいます??私が掛け持ちしている機械の近くにもそういう人がいます、歩いてわずか3歩の人がいるのに、5メーター以上はなれた場所からフォークリフトに轢かれそうになりながら走っている人がいます、こういうことをなくさない限り業務が円滑に進むわけが無いと思いと強く感じています!掛け持ちしているひとはかなり不満を感じているみたいです!私もその一人ですが資格取得への燃料として燃やしときます(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

休みも後2日

9日あった休みも後2日となりました(ToT)/~~~休みは本当に時間がたつのが早いですよね~・・・年末に車の集中ドアロックが1箇所動かなくなりました、年末年始で車屋はお休みなのでそのままにしていて昨日電話をかけたら、ワイヤーとか取付金具の不具合ならすぐに直ると言われたのですぐに見てもらいに行きました、そうしたらモーターが壊れているので部品交換が必要です!!値段は何と工賃込みで2万円だそうです(--〆)値段を聞いた瞬間に私の車はドアが1枚無くなりました(^_^;)閉め忘れがあると怖いので手動で閉めて開かないように封印しました!ドアは4枚あるのでもう1枚壊れたら修理する予定です、順番に壊れたら工賃5000円を何回も払わないといけなくなるので暫くは我慢です!そのうち2ドアになるかも知れません・・・・で今日テールランプが切れているのと2箇所擦られているのに気がつきました(ToT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

ブログ

ホームパージは作れないので簡単なブログにしました私ですが、用意してあるテンプレートでは物足りなくなって、新しく作成していますがセンスが無いのか!?良いのが出来ません(^^ゞ一生懸命バックの色や文字の色を組み合わせていますが文字の色を変えればバックが合わず、バックを変えると・・・・・と何時になったら新しいテンプレートがデビュー出来ることやら・・・・・タイトルの所だけはカッコいいのが出来てるんですがね~(^^♪今日パソコンの部品交換をしてもらいました、修理に出して傷が付いて帰ってきたのがやっと直りました!(^^)!メーカーのサポートの人が何と広島からやってきました!!そして部品交換2分です、傷が付いた部分以外の外装部品も持ってきていたのですべて新品になるのかと思ったらやっぱり傷の部分だけの交換でした(^^ゞ修理の明細書にサインするときに見たら、部品代が18000円ぐらいで工賃とか入れると3万円以上でした!梱包していったのに箱から出した電気屋が絶対に悪いと思うのですが、沢山の商品を売ってもらっているからメーカーも頭が上がらないんでしょうね~・・・大変ですよね~!!少し前の会社でお客さんのところに出向していたときのことを思い出しました(--〆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

迷惑メール

迷惑メールが凄くて困っていましたが、怪しいと思っていたレンタルビデオ店のオンライン会員を脱会したとたん、1日30件以上来ていた迷惑メールが何と!!!5件に減りましたやっぱり怪しかったです!(--〆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話

昨日から携帯電話の機種変更で困っています(^_^;)ポイントが貯まっているのでそれで機種変更しようと携帯ショップへ行ったのですが、新しい会社に変ってから機種変更のみは取り扱っていないと(ー_ー)!!機種変更するなら契約プラン変更+2年契約が絶対条件で機械代も分割払いだと言うのです!!!よその携帯会社に変ろうにも今の契約が切れないと罰金取られるし・・・・・困ったものです。携帯ショップで3軒そう言われて電気屋さんに入っている携帯売り場に行って売り場のお姉さんに聞いて見ると、直のショップなら機種変更のみやっていると思いますよ!と情報を貰い何処が直営店ですか?と尋ねるとなんとさっき行って駄目だと言われたお店でした(ーー;)じゃあ何処でかえればいいんでしょうかね~・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

初詣

今日は晩御飯に焼肉を食べに行きました(^^)私と下の子は魚派なのですが、多数決で3:2で焼肉になってしまいました・・・焼肉なんて食べに行くことが無いので、何処がおいしい焼肉屋なのか全然わからないし、お正月で営業しているかどうかもわからないので?情報誌を本屋に取りに行きそこに出ていた焼肉屋さんにTELして行きました(^_^;)そこに決めた理由は、クーポン券が付いていて5000円以上食べるとサーロインステーキがサービスになるからでした(^^ゞクーポン券の写真とメニューの写真はとてもお肉が大きかったのですが!実際に出てきたお肉はと言うとめちゃくちゃ小さかったです(ー_ー)!!しかも焼くとますます小さくなってしまいました・・・・・まあサービスなんでしょうが無いですが、広告に偽りありでした(--〆)その帰りに何年かぶりに初詣というやつに行って来ました、雨のせいなのか?人も少なく屋台も早い店仕舞いをしていました、財布の小銭を処分して屋台へ行きましたが値段を見たら何も買えませんでした(^_^;)昔は勢いで買っていましたが冷静に考えると普通は買えませんね~あの値段は!おみくじは変なのが出ると気分が悪いので引きませんでした(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございますm(__)m会社を辞めてから1年間3回の就職と両足疲労骨折1回、右足疲労骨折再発と色々ありました・・・(ToT)しかし何とか年内に再就職し無事、新年を迎えることが出来ました(^^♪会社を辞めてからも遊んでくれた皆さんありがとう!また色々と相談に乗ってくれたHIROさんどうもです(*^_^*)今年も皆さんよろしくお願いします。m(__)m今年はM戦フル参戦と資格取得で会社で楽をすることが目標です!資格取得をかなり評価してくれる会社みたいなので、頑張って勉強したいと思います。資格を取ることで仕事も言い方は悪いですが楽出来るので、不純な動機満タンで勉強に勤しむつもりです(*^^)v今日は1日ゆっくり過ごすつもりでレンタルビデオ屋へ行き沢山借りてきましたが、テレビは子供に占領されるし年賀状が届いて出していない人から来たのをパソコンで作ってくれとか、郵便局に持っていってくれとかで結局1本も見れませんでした(ToT)/明日こそはゆっくりするぞ!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »