« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月30日 (土)

今日から9連休

今日、仕事が終わりました!明日も出る人がいますが私は出ません!(^^)!うちの会社は休日出勤は任意なので出たくないといえば出る必要がありません、強い精神力の人なら1回も出ないことも可能です!!!私は小心者なので今回はパスしましたが、年明けの土日休日出勤があればどこかで出るつもりです。昨日やっていた仕事が予定では今日の夕方5時ごろ終了する予定で、引継ぎした人がこれが終わったら帰れるよ!良かったね~と言っていたので、年末だしそういうのもありなんだ~(*^_^*)と期待して出勤したら夜勤で機械を止めていたらしく、ぴったり残業して20時まででした(ToT)/~~~疲れましたがとにかく今日から9連休です(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

明日で最後です

明日頑張れば、なが~いお休みに入ります(*^_^*)なんと9連休です!今週は土曜日の夜勤で風邪を引いたのか、体調の悪いまま今日まで頑張ってきました。毎日沢山の人が体調不良で休んでいます。休みを病気で過ごさないように気をつけねば!(^^)!眠たくてここまでで限界です・・・・またお休みに今まであったことを書きます!楽しみにしていてくださいね、いろいろありますから!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

最近だれ気味です(^_^;)

最近ブログの更新がちゃんと出来ていませんね~・・・・・・(^_^;)パソコンが修理に出ていたこともありますが、仕事が忙しくて疲れて出来ません。パソコンは帰ってきましたが完全に復活したわけでは無いし(--〆)昨日の夜は休日出勤でした、今月は子供の発表会や釣り大会、クリスマスとイベントが沢山あり出れる日が1日しかなかったのですが、その出てもいい日は休日出勤しなくて良いと言われ、ヤバいな~!!!!と思っていたら昨日出ることになってしまいました、まあクリスマスは今日するつもりでしたから良いのですが少し疲れ気味なので土日で復活したかったのですが・・・やはりクリスマスと言う事もあり若い人はもちろん既婚者の方も今週は休日出勤はしたくないということで、人員の都合がつかず私のところに回ってきました、言われる前にほかの人から人が集まらなくて主任さんが困っていたと聞いていたので、私も出来れば出たくは無かったのですが出勤することになりました。今日の日勤は特に人の集まりが悪く出てきたのは5~6人だったと思います、しかも出てきたメンバーが凄くて、専務、部長、次長、各課の責任者と豪華メンバーでした!!!!でもこれだけのメンバーが休日出勤して現場の作業をするなんて凄いですよね~!まあ日当はかなりお高いんでしょうけどね~・・・・明日から日勤です来週の金曜日でカレンダー上はお休みですが、どうなることやら・・・?です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

パソコン

今日、パソコンの修理が完了したと連絡がありました、年内には帰って来ないと言われていたのでラッキーと喜んで取りに行きました。しかし受付で20分も待たされました連絡してきたのなら取りに来るのはわかっているのだから準備しとけよ!!!って感じです(ーー;)そして修理に出した時に想像していたとおりの展開に!それは修理に出すときに店の人間にディスプレイ以外は全部持ってきてくれと言われ買ったときの箱に梱包して持って行ったら本体のみで箱は要らないと言われ、その場で中身を店員が出しました、しかも商品をカウンターの上に寝かせて置くんです!キズつくじゃん!!!大丈夫ぶ?頼むよ!と念押しして不安に思いながら帰宅して、きっとキズ付いて帰ってくるんだろうな~・・・・・で受け取って帰ってみたらやっぱり!でかいキズが2箇所も(--〆)速攻でTELして状況と文句を言うと、返事はうちの店のものは触っていませんので、修理したメーカーが悪いと!それじゃあ商品はメーカーが店に取りに来たのか?と聞くとうちのお店で梱包して送ったといいます、店のものは触っていないから店の責任じゃないといいながら、思いっきり触ってるじゃん!結局私は担当していないのでとか何とかで3人もたらい回しされて、頭にきたので一番偉いやつだせ~~~~~~~!!!!!とキレてしまいました(^^ゞそれで偉い人と話して2分で修理します、申し訳ありませんと話が終わりました。最初っからそうしろ!久しぶりに頭に来ました(怒)友達からこのお店のアフターサービスは良くないと聞いていましたが本当でした!何処のお店もそうなのかもしれませんが????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

釣り大会

日曜日に久しぶりにBASS釣りに行きました!しかも釣り大会に出ました(^^♪再就職などで忙しくまともにここ2ヶ月ぐらい釣りしていなかったので非常に楽しかったです!結果は自分でも予想はしてましたが!ノーフィッシュに終わりました・・・・(T T)戦略&場所はある程度は正解だったと思いますが、急な冷え込みに私の腕では対応できませんでした(^^ゞしかし久しぶりの釣りを満喫しました!何とか年内に再就職もでき、今のところ順調なので来年は大会にフル参戦出来そうです!最後にジャンケン大会があったんですが、なかなか勝てないもんですね~・・・・一回最後の二人まで残りましたがもう一人が子供だったのでカッコつけて子供に譲ってあげました(^^)v最近特別良い事もありませんが、特別悪いこともなくなりました、来年はジャンケンでいい商品を貰うぞ!!!!(魚釣って賞品ゲットしろ!!)と突っ込み入れて下さい(爆)しかし最近のリールはよく飛びますね~!私は昔からこだわってA○Uのリールを使っています、しかもかなり古いです!このメーカの最近のリールもよく飛ぶのでしょうがお金もないし、リールも壊れないから自分でメンテナンスしてすでに10年以上現役で使用しております!気に入っていますがやはり飛距離が欲しいときに近くでビュンビュン飛ばされたら気になりますね~・・・・現在のリールも一生使うつもりで部品取りのために中古で何台も所有しています、道具に左右されないよう腕を磨いて頑張りたいと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

久しぶりです

パソコンの修理に出したら、ブログの更新がめんどくさいです(=_=)会社の昼休憩に投稿しようかと思うんですが!僻地にあるので、電波が入ったり入らなかったりと(ほとんど入りませんが(ToT))投稿出来ません!家に帰ったら眠たくてすぐに寝てしまいますφ(_ _)。o○グゥ今週は釣り大会に出る予定です!仕事の調整も終わりよっぽどの事が無い限り出れます(^-^)vしかし私の苦手なエリアな上に全くプラしてませんから状況など全く分かりません……自分なりに戦略はたてていますが、通用するか分かりません?釣る場所もはっきり決めて無いし!当日に情報収集して決めるかな〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

久しぶりです('◇')ゞ

ちょっと久しぶりの更新です('◇')ゞ今週は夜勤だったので、ほとんど寝てましたφ(_ _)。o○グゥ毎日掛け持ち作業で大忙しでした(ToT)寝不足でヘロヘロです!今日は保育所最後の発表会です!発表会も最後ですがこの保育所も今年度で終わってしまいますw(☆o◎)w ガーン老朽化と財政難で建替え出来ないので、民間に園児ごと売り飛ばされました(`曲´#)予算が余ったから何か買うもの無い?等と言ってる課もあると言うのに!?おかしい話ですよね〜…うちの子は来年から小学校なので関係無いんですが、私も通った保育所なので無くなるのは非常に残念です!まあ新しく経営する所も良いらしいので、これからの人には良いんじゃないかと思います(o^-')b会社は今のところ、こき使われてますが、順調ですね!エラーになった時の
簡単な対処方法も教えて貰って、警報&パトライトぐるぐるで直せる人を探して回らなくてすむようになり、かなり楽になりました!やっぱり機械は実際に操作しないと理解出来ませんね〜┐('〜`;)┌問題はコミュニケーションがほとんどとれないと言う事ですかね〜私は毎日来た時、帰る時など挨拶するのですが、10人して3人返事があれば良い方です!特にもう一つの班は超最悪で一人も返事しません(-"-;)口を開く時は文句を言う時だけです!この状況が正社員の定着しない原因みたいです!話しかけても無視されて会話は怒られるだけじゃあ辛いですよね〜私の班もみんな全然返事が有りませんでしたが、私が年上と言う事と毎日挨拶するので、だんだん返事が返って来るようになりました!他の人も最初は挨拶してましたが、
誰も返事しないので自分もしなくなったと言ってました!朝のミーティングで毎回挨拶ぐらいちゃんとしろ!と言いたい衝動と闘ってますが\(`o'") こら-っ!私も入ったばっかりで余り揉めたりするのは嫌なので、我慢して直接挨拶攻撃しています(^-^)v挨拶して文句言う人は流石に居ないでしょうから!取りあえず仕事を覚えながら、挨拶攻撃で全員に挨拶させることが目標ですね(^ヘ^)vパソコンはこの土日で修理に出します!来週は携帯からの更新です、毎日出来るよう頑張ります('◇')ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

寒すぎる~・・・

今週は寒すぎます(>_<)昨日は無事就職が決まったので長い事遊びに連れて行ってやれなかった子供と日帰りですが遊びに行きました!しかし山方向へ行こうと計画していたら天気が悪いという事で急遽違う場所へ行く事にして出発したら、高速に乗って15分もしないうちに土砂降りになりました(T_T)最悪と思いながらも現地まで行きましたが、小雨が降っていてやっぱり駄目か・・・と思いつつ傘を買いに!色々悩んでめちゃくちゃ降って来たら現場で購入しようと決めて外に出たらなんと晴れていました(^^ゞ無駄な買い物をせずに済み助かりました!しかし寒い上に風が強く状況は最悪でした(ーー;)でも子供は全然関係ないみたいで楽しく遊んでいました。今日は釣りに行く予定でしたが、嫁さんが風邪で調子が悪いので、子守になってしまいました、まあこの急激な冷え込みでは釣りに行っても私の腕では釣れないでしょうが・・・・・12月は色々とイベントが沢山あるしM戦にも出ないといけないし、休日出勤も・・・・・と体調を崩すわけにはいかないので、今日は体休めという事で家でのんびりしてますが、子供は寒い中遊びに行きました!明日インフルエンザの予防接種があるので風邪をひかれては困るのですが、言う事を聞かず遊びに出てしまいました(>_<)全く困ったものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

今日から正社員(^^♪

今日から正社員になりました(*^^)v朝礼で自己紹介しただけで特別何も無かったですが、今日から正社員です(^^♪名札に社員番号も入ったし、持っている免許や資格のシールも付けて貰いました!大型と移動式クレーンは却下されましたが・・・・(T_T)次は会社で取らせてくれるらしい天井クレーンのシールを目指して勉強です(^^ゞ他にも持っとくと有利な資格が有るそうなので、教えてもらって地道に取得していこうと思います(^_^)vこれからはなるべくBASSの話題にしようと思います!会社の話題で今日ベトナム人の女の子が向こうの雑誌を読んでいました、何て書いてあるのか分からないし?ベトナムは何語なのかも分からないので、何語で書いてあるの?と聞くとよく伝わらなかったのか、いろんな事が書いてあるとの返事・・・・・聞き返してもたぶん分からないのでそれ以上は聞きませんでしたが、見せてもらったら日本の週刊誌みたいな感じでした!その中の広告に何と!!!メ○ソ○ー○ムが載っていました(゜o゜)ベトナムでも売っているんだな~とかなりびっくりしました!恐るべし○ン○レ○タ○!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »