« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

明日から正社員!

結局帰るまで全く話が無く?事務の女の人が社員番号が決まったので名札のNO.の後ろに貼って下さいと小さな番号が書かれたシールを貰い、後タイムカードが紙からプラスチックのカードになりました、良くある会員カードみたいな奴です!明日は全体朝礼なのでそのときに自己紹介みたいなのをして終わりです・・・・・なんとも良くわからない入社のしかたですね~???入社のための書類を採用が決まった時に貰っていましたが、自分に向いているかどうか分からなかったし、本採用になるかどうか分からなかったので、全然記入していません(^^ゞ土日に記入して月曜日に出すつもりです(^_^)v色々有りましたが良い状態で今年を終えて新しい年が迎えられそうですし、来年は気兼ねなく釣りに行けそうです(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から正社員?

明日から正社員の予定ですが!何にも言われない…?なんででしょうかね〜仕事が終わってからだと帰りがかなり遅くなるですがね〜(>_<)派遣社員の人も沢山きだしました!が駐車場とか決められた場所があるのに社員用の所に止めてるみたいで、駐車場があいてません!軽四の人も普通車の所に止めてますし!駐車場に番号があるので場所をちゃんと決めて欲しいです(-"-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

釣り大会に出れそうです(^^♪

長かった転職生活も何とか今回の会社で終わりそうなので、12月にある釣り大会に何も無ければ出れそうです(^^♪プラが全く出来ないので、私の師匠と前年度チャンプの方にアドバイスを貰ってノンプラで出るつもりです(^^ゞ今日の仕事は午前中超楽チンで殆ど遊んでいるような感じでした(*^^)vしかしこの何時もと違う午前中の待遇は午後からの地獄の作業への体力温存のためでした(T_T)そのお陰で今日もヘロヘロです!社員の人が沢山辞めたので、派遣会社から人が補充されました。会社の経営陣はこの状態をどのようにとらえているのでしょうかね~・・・?私がこの会社に行くようになって私の課だけでも7人辞めてますからね~もう一つの課に配属になった人も二人辞めているみたいなので1ヶ月で10人ぐらいは辞めています!長くいる人はこの会社では当たり前のことで別に珍しくないと普通に言います(^_^;)何とかしろよ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

派遣社員

今日は1日中同じ作業でした!結構忙しい作業だったので早く終わらないかな~と頑張って15時ごろ後1箱まで来ました(*^^)v班長さんに後1箱で終わる報告をしに行くと今日は機械の段取りを出来る人間が二人しかいないので、もう暫く頑張ってくれと言われてしょうがないな~・・・と頑張って結局1日中することになりました(T_T)でも最後の1時間は片付けと日報と作業報告書を書いていたのでタイムカードを押して帰る時間が何時もより20分も早かったです(^^♪帰りに派遣会社からきている女性と話をしたら派遣社員としてこの会社に1年も来ていると言う事でした!何度も社員にならないかと言われているですが断わり続けているそうです!今日時給を聞いてみたら日勤は1000円で夜勤はもっと良いそうです、普通に計算すると同年代の社員と比べたら派遣社員の方が給料がめちゃくちゃ良いそうです(゜o゜)正社員で辞める人の理由の一つがこれだそうです!同じ時間働いて派遣社員の方が給料良いんじゃ嫌になりますよね~後有給休暇を使うと1日あたり6000円ボーナスからひかれるそうです(-_-メ)後3日行って12月に入ったら正式に社員になります、色々問題も有りますが取り合えず仕事と環境には慣れてきたし周りの人とも数は少ないですが話もするようになってきたので頑張ってやっていけそうかな~!頑張って資格を取って上を目指します(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

今日は法事でした

今日は父親の3回忌の法事でした。お寺さんがなかなか来なくて予定が後ろへ延び延びになってしまい結局1日使ってしまいました。今日が法事だったので昨日の夜勤はお休みを貰ったのですが、夜会社からTELが有り今何処におるん・・・?家です!何で・・・???だって!!2週間も前に課長に休む事と休みの届けの紙を提出していたのに、係長や班長さんには伝わっていなかったみたいです。このパターンは前の会社でも有りましたが(-_-メ)休む時は全員に休みますと言わないと駄目なんでしょうかね~・・・?会社の手続き通り休みの届けを課長にして、総務へ経由したはずなんですが?どうも会社の決まりどおりやると何処かでおかしい事になるみたいですね~!まあ私も班長さんに休む事を伝えとけば良かったんですが、何時も仕事の前のミーティングで課長が今日のお休みは誰々です!と皆に言っているので大丈夫だと思ってしまいこう言うことになりました。また最近辞めた人のおかげで?夜勤は結構忙しくて帰る頃には思考能力ゼロになっています(T_T)タイムカードを押すんですが、今月は既に3回も押し忘れていて課長にまたか!と言うリアクションで手書き&判子を貰っています(^^ゞ1ヶ月経って体も大分慣れてきましたが、新しい事をやるとかなり疲れます。最近少し痩せてきて(やつれてきた?)嬉しいんですが!なぜかお腹周りだけ痩せません・・・?腰痛防止のコルセットを巻いて仕事するとお腹がかなり痩せるらしいんですが、トイレに行ったり動き回るとかなり邪魔なんですよね~(>_<)でもお腹も引っ込めたいな~(^_^)v昨日休みで暇だったので久しぶりにルアーの整理をしたら、新製品で買って使ってみたけど釣れずにお蔵入りしたワームやルアーが多数有りました!今日オークションに沢山出品したのでパソコンの修理は当分先になりそうです(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

またまた二人辞めました

また昨日二人辞めました・・・これで合計4人です!いったいこの会社はどうなっているのでしょうか?そのおかげで昨日も超ハードでした(T_T)3台掛け持ちで2台はベトナム人の女の子と正社員の人と3人で見ることになっていましたが、正社員の人は全然見に来ません!何時もの事ですが、自分の受け持ちの機械がトラブッたので見にこれない?と言ってずっと見に来ません!何年もやっていて要領が分かっているくせにサボってばかりです(-_-メ)結局私とベトナムの女の子で見ていました(>_<)私も自分の受け持ちだけでもいっぱいいっぱいで殆ど見にいけませんでしたが(^^ゞ女の子は二人一組の作業だったので何とか見れてたようですが、大変だったと思いますm(__)m早急に人員を増やすと言っていましたが、何時になる事やら・・・・・・・人数が減っても何人かが掛け持ちしてしんどい思いをしていれば、取り合えず見た目は機能しています?だいたいこう言う状態になると出来るじゃん!!と言う事になりこれが当たり前になってしまうんですよね~!どこかの会社もそうでした、上の人間は結果しか見ませんから現場の人間がどれだけ無理をしてノルマをこなしているかは分からないでしょ~。朝仕事を引き継いだんですが掛け持ちしていた機械は引継ぎしませんでした?もう一つの班はあまり掛け持ちしていないみたいです、こっちの班は掛け持ちしてういた人はいったい何をしているのでしょうかね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

また辞めました

昨日休日出勤明けでヘロヘロでした(T_T)先週は休みも6人に増えて仕事も忙しいかったのですが、今週は体調不良?が回復して皆出てきている事を願い出勤してミーティングをしていると、課長から二人辞めました・・・・・マジで!!一人はお家の都合で引越しだったのでしょうがないかな~と、もう一人は今月から正社員になった子で辞める前には何でこの会社を辞めていくのか分からないとコメントしていたのに??課長に何も言わず専務と直接話して辞めたそうで詳しい理由は誰もわかりません?何で辞めたか教えてくれ~!!と言う感じです。後一人は連絡が取れないそうです・・・・昨日も辞めた人や休みの人の関係で結構ハードでした(T_T)朝方しゃがんで日報を書いて立ち上がると立ちくらみがして暫く気分が悪くて動けませんした(>_<)無理して休むのも嫌なので主任に体調が今一なので今日は定時で上がらせて欲しいと頼み、忙しいところ定時で上がりました、今日はそのおかげでよく寝れました(^^♪今日もハードかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

初めての休日出勤です

今日は初めての休日出勤です!金曜日に日曜日の夜勤なんだけどいい?と聞かれ、あまり出たくは無かったんですが、まあいいか!と思い出ますと答えましたヾ(^_^;今日来てみると出勤してるのはおっさんばっかりで若い人は全然いません…そういえば毎週みんなの所をまわって休日出勤出来るかどうか聞いてまわってたな〜!という事は出たくない場合は断って良いと言う事らしいです(*'o'*)!流石若い人はプライベート優先ですね〜!主任クラスの人は人数確保出来なかったら無条件で出勤みたいです!大変ですね〜…ちゃんと班に別れているんだから公平に出勤決めればいいのに!休日出勤すると給料がかなりいいみたいで進んで出てる人もいるみたいですが、やっぱり公平にするべきだと思います!取りあえず公平に決めて沢山出たい人は後で他の人の出勤を貰うようにすればいいんじゃないかと!しかしこの会社の面接を受けた時と採用が決まって説明受けた時に休日出勤は会社のカレンダーで黒字の土曜日の週に日勤をしていた人だけで夜勤の休日出勤は無いと専務が言っていたのに!普通に休日出勤&休日や夜勤が有るのは反則ですね〜(-"-;)まあ無い方がおかしいのですが!ちゃんと言って欲しいですね。もうすぐ休憩が終わります!朝まで長いです(^-^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

休日出勤

今日は休日出勤です(ー_ー)!!まだ社員じゃないのに休日出勤?社員の人は休日出勤手当みたいなのが出るらしいのですが、私はどうなるのでしょうか?毎日体調不良で沢山の人が休んでいます!その埋め合わせをバイトや派遣社員などでうめています。社員の人は相変わらずマイペースで自分の機械だけを見ています。全員がそうでは有りませんが殆どの人がそうです。初めての休日出勤でどんなことするのか?全然分かりませんが今日も忙しい一日になりそうな予感がします(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

新しいロッド

新しいロッドが欲しいんですが、お金が無いので我慢しています(^^ゞしかし釣具屋に寄り道しては、1000円とかで新しいワームや消耗品などを買っています!このちょっとした積み重ねを溜めていくと結構な金額になってしまうんですよね~・・・小心者なのか?けちなのか?1回で払うお金が何万円もするものはなかなか買えません、1000円とか2000円とかちょこちょこ買っていればあっという間に欲しいロッドが買える金額になってしまうのに!今欲しいロッドはメガバスのサイクロンエボです!(^^)!定価が58000円ぐらいなのでなかなか手が出ないですね~今日はバークレイのファットドーバーを買っちゃいました(^^ゞめちゃ釣れそうです!!しかし明日も雨だし寒いし・・・ダイナゴン・ヘアリーホグ・ファットドーバー・ヤマンバetcどんどん増えてっています。ちょっと前勢いで買ったシャダーベイトは不発で自分の中では既にお蔵入りしてしまいました(-_-メ)使い方が悪いだけなのかも知れませんが?誰か良い使い方があれば教えてくださいm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

明日は休み(^^♪

やっと休みが来ました(^^♪しかし明日は小学校の発表会で、明後日は休日出勤が入ってしまったので、プライベートな時間(バス釣り)はかなり厳しそうです(T_T)今週は沢山の人が体調不良で休んでいます?しかも連らくも無しで!!5人休んでいるうち二人は辞めるとか言っていましたから何処かで就職活動でもしてるのかな~(・・?今日は二人連絡無しで休んでいたので朝一の予定から大幅に変わって超X3忙しい場所へ変更になりました・・・・・(>_<)念願の1台の機械でしたがこの1台の機械ですらいっぱいいっぱいでした!明日か明後日パソコンを修理に出そうと思っていたら、そのお店が売り場増設のための売出しを今日から始めました・・・と言うことは売出しが終わったら店内工事などでお休みになるということですよね~???修理に出したらどうなるの???売り出しの混雑と工事でパソコンが紛失しそうな気がして修理に出すのをためらっている今日この頃(-_-メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

今日も疲れた・・・

今日も疲れました(>_<)なんと体調不良で5人も休み?3人は確実に体調不良ですが残りの2人は・・・?(何日も来ていません!!)人が少なかったので今日も3台掛け持ちでしたしかも、何時もどおり無理でしょ~!!という作業内容でした(-_-メ)まあ近くの機械を見ている人が超ベテランで変わりに見てくれたので助かりました(^^ゞしかしどうしてそんなに何台も見れるのか不思議で作業を観察していたら!ほとんどチェックしてませんでした(-_-メ)ちょっとだけ私もやったのですが、チェック項目を順番に見ていくと引っかかる所があるんです!!それでその人にこれはOKですか?と聞くとたぶん良いと思うけど今までこんなところ見たことも無かった!と言われました。見たこと無かったってチェック項目に出てるじゃん!疲れる原因はくそ真面目に1から10までチェック項目どおり作業しているからです、それが当たり前だと思いますが確かにまともにやっていたら一人で3台は無理です(T_T)でも最近チェックがいい加減なため不良品が沢山出ていて、チェックした人は原因と対策を紙に書いて提出する事になりました。今までは壁にグラフがあって不良品の数が貼られていました、グラフが長いほどいい加減な仕事をしている証拠です。今のところ私は1から10まで真面目にチェックしているのでグラフは全然伸びていません(*^^)vしんどいですがいい加減な仕事してグラフが伸びるのは嫌なのでちゃんとチェックが出来てなおかつ速く作業が出来るように頑張ります(^_^)vまた今日はベトナムから来た女の子と1日仕事でした(^^♪ものすごく真面目で私がチェックしたものを再度チェックして作業していました、それでもものすごく速いのでびっくりしました!(^^)!聞くと年は23歳で日本に来て今2年半ぐらいだそうです、来年の春には国へ帰るそうです。今23歳と言う事は20ぐらいで日本に来て働いているという事で偉いな~!!と感心しました。仕事を選ばなければ沢山の仕事があるのに職に就かない若者が日本には沢山いるのに・・・明日も休みが多いと大変なのでもう寝ます(ToT)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

やっぱり壊れているみたい

前の会社の友人にパソコンに詳しい人に聞いて見てもらったところ、やはり壊れているみたいでした(T_T)まあ私もそうじゃないかと思ってましたがやっぱりでした!今日は個人情報になるようなものを全てバックアップし修理に出す準備をしました。仕事で平日は持って行けないので、今週末からパソコンの無い生活になります。2年前まではパソコンを持っていなかったし、買う気も無かった私ですが!有れば有ったで毎日使っています(^^ゞ最低1週間かかると言っていましたので、当分は携帯からの投稿になると思います。休みまであと二日・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

眠い

無職から脱出しましたが、長い無職生活で毎日朝早く起きることに体が拒絶反応を示しているみたいです(=_=)別に仕事は嫌では無いし会社に来てしまえばなんとも無いのですが?なんででしょうかね〜┐('〜`;)┌同じ日に入った子は腰痛と言ってましたが結局辞めたみたいです!後先週いた新しい子も見えないので辞めたみたいです!この会社では普通の事らしいです(ーー;)二・三日前からパソコンのDVDのドライブがおかしくなってしまいもうすぐ入院する予定です(ToT)お金払って5年間保証に入っているので買ったお店にTELしたら修理の内容によっては有償ですだって!!加入する時は全部タダと言っていたのに(-"-;)騙されました!修理に出すと最低一週間はかかるそうです(ToT)まいったな〜!今日の仕事は一段とハードでした・・・3台の機械の掛け持ちではっきり言って作業的に無理なんです!しかもその機械がメインの場所から遠い!!歩いて5歩の位置にめちゃくちゃ楽な作業をしている人が居るのにもかかわらず、走って15歩ぐらいの私が行かなければならないのです(-_-メ)?そして極め付けが、三台掛け持ちはどお?と聞かれ正直この作業内容では無理です!と言うとやっぱり無理よな~と言うので考えてくれるのかと思ったらそれっきりでした(-_-メ)今日ふと思ったんですが、この会社は試用期間と言って1ヶ月間バイト扱いの期間が有りますが、時給がめちゃくちゃ安いんです!!広島県の最低賃金と6円しか変わりません・・・・これで1ヶ月社員と同様どころか社員以上にこき使われます!だから新しい人も辞めるんじゃないのかと思いますし、会社も1ヶ月安い時給で働いて辞めていくので、人材派遣などにお金を払うより安上がりなんでわざとしているんじゃないのかと思います???私の考えすぎかな~・・・・?でも今月社員になった人は先月まで私と同様バイト扱いで、めちゃくちゃ働いていました!でも今月から掛け持ちも無しで、作業の合間に暇なのかうろうろしていて、仕事を手伝ってくれたりします。それぐらい1台の機械だけを見ている人は余裕が有るんです!正社員の人は毎日だいたい同じ機械で同じ作業だけをしています。そばに居る人がどんなに忙しくても手伝おうともしません!今日は疲れているせいか?ストレスの溜まる1日でした(>_<)今週こそは釣りに行ってリフレッシュしなければ!ダイナゴン&ヘアリーホッグを試したいし(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

休みも終わりです(T_T)

もう休みが終わりですね~・・・・昨日は夜勤明けで何もしていないし、今日も買い物に行ったぐらいですね~!買い物は持っているルアーなんですが、カラーが良かったので思わず購入してしまいました(^^ゞ金曜日の仕事の話ですが終了時間の1時間前ぐらいから動いていた機械が次々と停止していきました!土日は一応休みなので終了しているんだろうな~と思っていたら、よく見ると社員の人の所ばかり終了しています?で結局私は時間いっぱいまでやって休日出勤のベトナムから来た女の子に引継ぎして、会社を出たのは1番最後でした(-_-メ)社員の人は早々と終了して、片付けして日報書いて終了時間とともに消えていきました・・・・・後金曜日はもの凄く機械の調子が悪くしょっちゅう止まってしまいその度に直せる人を探しに行きましたが全然見つかりません!しょうがなく一番遠い場所の事務所に行くとたむろって居るんですね~しかも探しに行くたびに事務所に居ましたずっと事務所に居るんじゃないかと思うほどです!!!入った子が直ぐに辞めてしまうと言っていましたが、こう言う不公平な扱いをされ続けていれば嫌になって辞めるのも解る気がします!今日は何と迷惑メールが57個も来ていました過去最高記録です、ブログで例のレンタルビデオ店の悪口書いたのがばれたのかな~・・・・・?ブログで書いた直後にこの件数ですから!!おかしいですよね~??????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

今日は既に最悪

今日は仕事の最終日ですが、最悪な事に全然寝られませんでした(-_-メ)寝初めて1時間後に不動産屋が来てどうでもいい事を親に伝えといてくれと!!電話で済む事をわざわざ言いにくるなよ!その後また1時間後に郵便屋が書留を・・・こういうときに限ってです(-_-メ)その後1時間後に電気屋が漏電の点検をすると!!!合計三回起こされて4時に子供を迎えに行くまでに4時間も寝れませんでした(T_T)しかも1時間おきに起こされて全然寝た気がしません、最終日だからまだいいけど?今日の出勤が今週で1番憂鬱です(>_<)こんなときに限って仕事も忙しいのでしょうね~・・・後毎日迷惑メールが20個来ます!yahooのフりーメールですが、良く使っていましたが余りの迷惑メールの多さにまいっています(-_-メ)最近メールも殆どしないので、このアドレスは閉鎖して新しいアドレスを作ろうかな~と考えています。変更したらまたメールします(*^^)v前にも書きましたが、あるレンタルビデオ店のオンライン会員に登録してからです!あそこのビデオ店はやっぱり怪しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々有ります

今日は沢山有ります!※1個目はやっぱり眠たい(^^ゞでも4日終わって体が慣れてきたのか?仕事に行ってしまえば何とかなります(^_^)v※2個目良く考えると昨日からみんな優しい・・・?※3個目今日も優しい・・・?昼休憩の過酷な当番が無かった・・・?そして2個目と3個目の理由ですが、水曜日の夜に一緒に作業した人が続けていけそうですか?と聞いてくるので、まだ仕事が解らないし、体が慣れていないのでしんどいですが慣れれば大丈夫そうです!と答えると急がなくても自分のペースでゆっくりやれば良いですよと言ってくれて、作業の途中に世間話しなどを混ぜながら休憩させてくれました、また今月からバイトから正社員になった人が同じく続けられそうですか?そして今日は事務所で主任さんに製品のチェックをしてもらいに行くと、何かおかしい?これはちょっとどうかな~?など思ったら直ぐに言いに来て下さいね!と言われたので仕事の事かと思ったら、仕事を教えてもらう時の教える側の態度や言動など、不愉快感じてストレスになるようなことが有ったらそのときに直ぐ言いに来てと言う事でした?今の会社は本当に若い人が多く37歳の私なんか班の中では上から数えた方が早いので、おかしいな~?と思っていたら人間関係でめちゃくちゃ辞めていくそうです!まあ会社を辞める理由の殆どが人間関係だと思いますが、1ヶ月ぐらいたってやっと仕事を覚えた頃に辞めていくので、中間の人間が育たないそうです!私は既におっさんだし、色々と嫌な事とか経験してきているので、ムカつく事はあっても特別気にならなくなっています(*^^)vで!!!!自分でもよくわからない話になってきましたが、結論として同じ日に入社して同じ課に配属になった子が水曜日から会社に来ていません!!!!仕事の割り当てのネームプレートも無くなっていました!だから水曜日から私に大丈夫?とかなんか有ったら言ってね!と優しくなったみたいです?来なくなった子は一緒に日勤していた時、仕事が終わったら良くブツブツ言っていました!ストレス溜まりまくって辞めたのかな~???ちなみにその子の友達もこの会社に入りましたが1週間で辞めたそうです。まあ若いんだからじっくり自分に合った仕事を探せばいいと思いますが、人間関係だけは何処に行ってもXXXXXの人は一人や二人は居ますからね~!!前の会社は20~30ぐらいは居たけど(前の会社の人はわかると思います(*^^)v)まとまりの無い文章で長くなりましたが、お昼休憩の読み物にどうぞm(__)mそれでは寝ます(^^ゞ最後にBASSの話題ですがイマカツのダイナゴンを手に入れました(^^♪相変わらず新物好きで自分でも・・・ですが(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

かなり眠たいです

ものすごく眠いです(-_-)zzz昨日も殆ど休む間も無くでした・・・・昼休憩の当番ではついに3台同時作業でした(T_T)しかもやったことの無い作業で地獄でした!毎日日報を書くんですが、昨日は30分とか1時間とかで作業が替わったので日報書くのにめちゃくちゃ時間が掛かり帰るのが何時もより20分も遅くなってしまいました(-_-メ)疲れが蓄積してきています、後今日を入れて二日・・・・取り合えず行ってしまえば何とかなりますが行くまでが辛いですね!!今週のお休みも何もせずゴロゴロで終わってしまいそうです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

結構疲れます

夜勤二日終了しましたが、結構疲れています(>_<)やはり交替勤務をしたことがあるとは言え、職種が変わると全然違いますね~・・・・!月曜日は前日に早く寝てしまい朝から起きていたので、仕事が終わった時にはおきてから24時間経過していたのでしんどかったけど、昨日はちゃんと寝て行きましたが!作業が多くてめちゃくちゃ疲れました(T_T)結局5種類の作業をして、休むまもなく動き回っていました、37歳のおっさんにはきつかったです(-_-メ)何時も思うんですが結構暇そうに歩いている人や事務所でタバコ吸って出てこない人などが沢山居るんですが?そう言う人が少しでも働けば皆楽できると思うんですがね~!!まあ夜勤は何処に行っても上に居るものが楽をするみたいですね~私も前の会社では実際楽していましたから(^^ゞでも一人に3台の機械をみさせて休憩している人が居るのはやっぱりおかしいと思うんですがね~!ぶつぶつ言ってもしょうが無いんで、早く仕事を覚えて、正社員になって資格とって私も楽しなければ(*^^)vかなり動機不純ですが現在、新しい資格の勉強中です。会社がお金を出してくれる条件が揃ったらすぐに受けれるよう今から勉強です、自腹で取ってもいいのですが今はお金も時間も無いし仕事を一通り覚えないと資格だけあってもつかわしてもらえないと思うので、それまでは勉強しつつ仕事を覚えるつもりです。夜勤で昼間はなかなか更新できないんで、仕事の休憩に携帯から更新を試みるんですが、会社の建物のあるところは電波が悪く建物の外は圏外になります(T_T)携帯は今話題のところですが、変なサービスをする前にエリアの拡大を先にしろよ!!と言う感じですね~でもがつくところはもっと電波が悪いそうです、流石大手!僻地は眼中に無しですね~。今日も後1時間半後には出発です(^_^;)今日は何をするのかな~・・・・・・・・・後今度の会社にはバス釣りする人が今のところ発見できません(T_T)後社員同士のコミュニケーションは殆ど有りません!まあワイワイ喋っている暇も有りませんが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

今から仕事

今日から初の夜勤が始まります(^_^;)長年交替勤務をしていたとはいえ、無職になって体が普通の生活に戻っているみたいで、夜になると眠たくなります(-_-)zzz昨日の夜も早く寝ると昼間寝られないので、遅くまで起きていようと思いましたが結局眠たさに負けて寝てしまいました。そのおかげで朝9時には目が覚めてその後寝られません・・・・・で今眠たくなってきました!!こんな状態で夜勤耐えられるでしょうか??今日は残業無しで定時に上がりたいと思いますが、最近誰も残業について聞いてくれません(T_T)正社員の人は残業は当たり前みたいですが、私はまだアルバイト扱いなので定時でもいいのではないのかな~??と思うことが有ります。まあ先週は体調が悪くてかなり辛かったのでそう思ったのですが。初夜勤なので体を慣らすためにも今日、明日は定時に上がりたいと思いますがどうなるかは行ってみないと分かりません?行く前から挫けているようですが、長く頑張るためには無理は禁物です(今までの失敗より)(^^ゞそれでは後30分ごろごろして出勤します(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

休みも終わり

休みが終わるのは本当に早いですね~・・・(>_<)特別何もしないまま終わってしまいました!今日は近所のお店の何周年かのイベントで福引があったので、色々買い物をして6回のガラガラに挑みましたが、ティシュ6箱に終わりました(-_-メ)特賞や1等・2等はまだ出てないみたいでしたが、本当に入っているか怪しいものです!!!まあハズレた人は全員こう思うのでしょうが(^^ゞ後は子供の希望でムシキングのゲームをしにゲームセンターに行って、その後尾道ラーメンの引換券が2枚あったのでお店に引き換えに行き、試食コーナーで子供と食べまくっていました(*^^)vその後買い物に行ってスーパーの試食コーナーも全て制覇して結構お腹いっぱいでおうちに帰りました(^^♪ゲーゼンで使った1000円意外は1円も使いませんでしたが、結構子供は楽しめたみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

今日はお休み♪

今日はお休みです(*^_^*)風邪も落ち着いたみたいだし、先週よりは身体楽で出かけようと言う気分になります!でもまだ疲れているのか?出れません(´〜`)今日は近所のお店に買い物に行きました、できれば釣具屋が良いのですがね〜(`o'ヾ釣具は最近オークションで買っいます!お店を何軒も探して見付からないと悲しいし、有っても定価だしオークションだと意外な値段で手に入ることが有りますし、欲しい物の欲しいカラーを選べるのが魅力です(^-^)vしかし熱くなって予定外の値段になることも…(ToT)家に居るとついオークションに……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

今日も仕事でした

土日が休みのかわり、月曜日から金曜日は祝日が有っても出勤と言う会社なので今日は少しテンション低めで出勤!道もすいてて会社に着くのも早かったです(-_-メ)今日で2週間経ちました、体は慣れましたが、全部言わなくても解れよ!!と言う教え方にはついていけません・・・・全然分からないんだからちゃんと教えろよ!と毎日思います、質問してもはっきりした答えも返ってこずちょっとまいっています(>_<)チェック方法も書面であるのに全然守ってないし!それと2週間でもうすぐ辞めるという人を二人も知ってしまいました、しかも仲良くなった人ばかり・・・それに今日一緒に仕事した人も転職考えていると言うし!夜勤で引き継いだ人も辞めたいと言い出すし、どおなってんの・・・???この会社と言う感じです。話を聞くと結構会社に入ってから1年から5年の人が多く、長い人は皆役職で特に仕事もせず、偉そうに作業の邪魔ばかりしに来ます。しかも皆良い車乗ってるんですね~!!NSXに乗っている人も居ます(^_^;)でも社員の人は給料が安くてやってられないと転職を考えているみたいです、実際に沢山の人が辞めていくそうです!長く居る人はいい思いをして、そうでない人は安月給でこき使われて辞めていくみたいです。どこかで聞いたことがあるような・・・実際主任以上の人はいったい何が仕事なの?と思うことが毎日です。取り合えず社員になるまで後1ヶ月有りますから、ゆっくり見極めたいと思います(*^^)vこの会社は仕事で必要な免許を取るお金を出してくれるらしいので、頑張って勉強して取らせてくれるものは全て取得したいと思います(^^♪話は変わってBASSの話題ですが、オークションにて欲しかったルアーとついでで、イマカツのダイナゴンをゲットしました(^_^)vまた当たらし物好きで購入してしまいましたが、同じ人からの購入なのでダイナゴンは定価より高かったですが、その他のルアーが安かったので合計すれば定価以下で購入したようなものです。ダイナゴン!届く頃には普通にお店で売ってたりして(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

夜は眠いので(=_=)

夜は眠いので、昼休憩に更新することにしました(^-^)v今日は朝なかなか起きれず、かなりやばかったです(^◇^;)遅刻はしませんでしたが、ぎりでした!昔は昼間の週は毎回5時に起きて風呂に8入って会社に行ってたのに……!無職の期間にだらけてしまったのかな〜?今日は出勤8日中三回もやった作業なので楽勝ですd(^-^)毎回新入社員候補の人が入ってきますが、一人で2台の機械を見ることが多いのはなぜなんでしょうか(´〜`)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

今日は最悪

今日は体調も悪いけど、それにもまして気分が最悪です!注)風邪で気持ち悪いわけじゃあ有りません!今日は朝礼が有って何時もより早く出勤し朝礼が40分もあってへとへとでした(T_T)仕事も今日は機械なんと2台掛け持ち・・・どちらの機械も古くてトラブル続出で直してくれる人を何回呼びに行った事やら??しかも交互にエラーになり呼びに行っている間に作業は山盛りに!片付くどころかどんどん仕事が増えていく状態が20時まで続きました(>_<)やっと終わって引き継ぎして片付けしていると、引き継いだ奴が偉そうに呼びます!その後のことは書きたいけど長くなるので書きませんがかなりムカつきました(-_-メ)どういう人間かだけ簡単に言うと、自分からは当然!こっちから挨拶しても返事しない奴です(-_-メ)私が思うだけかもしれませんが、挨拶がまともに出来ない人間はろくな奴じゃね~~~~~~~~!疲れとストレスを溜めつつブログで愚痴をこぼし少しストレス発散・・・・出来ないので、今週は釣りに行かねば(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »