« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

体調不良

今日も風邪が治りきらず、辛い出勤になってしまいました(>_<)しかも朝から初の2台掛け持ち作業・・・・病み上がっていない体にはハードすぎるぜ!幸い中国人の女の人が助けてくれてちょっとハードで済みました(^^♪結局15時までその作業をしてそれからは出勤6日のうち3日作業したことがある超慣れた作業に突入で、定時で帰ろうかと思っていましたが、最後まで頑張りました!今週一緒の人達が私の班のメンバーなので名前を覚えるのが大変です、向こうは一人覚えればいいだけですが私は全員覚えないといけません(全員で何人居るのか分かりませんが(・・?)今日は4人覚えました(*^^)v明日の朝まで覚えているか?少し不安ですが・・・・・名前を何回も聞くのは失礼だけど皆さん名札があるのにつけていないんです・・・(T_T)特徴の有る人はすぐ覚えられますが、そうでない人は難しいですね~仕事も覚えないといけませんが、名前を覚える方が先ですね~!そうしないと仕事で分からない事があったとき、聞きにくいですから(^^ゞ明日は全体朝礼があるのですが、私みたいなバイト扱いで正社員で無い人間はどうすればいいのか分からず、聞いてみましたが、課長さんと連絡が取れず明日朝、返事するので何時もより早めに来てだって(-_-メ)何処に行っても朝礼ってあるんですね~・・・時間の無駄としか思えないんですがね~?特に前の会社は本当に時間の無駄で社員に対する嫌がらせでしたから!!!!朝礼って嫌ですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

風邪が治らない

土日を全て費やしたのに風邪が治らない・・・(T_T)おっさんなのか?疲れも二日遅れでやってきます!何時の疲れか解らない状態で今日仕事でした(>_<)一緒に入社(取り合えずバイトだけど!)した子も疲れが取れないとぶつぶつ言っていました!私より11歳も若いのに・・・今日は出来れば残業無しで帰って風邪を治すほうに専念しようかと思っていましたが、今日の残業を聞かれる前に!残業前の休憩に当たり前のように行かされました!しかも16時に!!昼飯食って3時間しか経ってないし、16時に休憩するとその後が長く感じるので、非常に嫌でした(-_-メ)私は18時ぐらいで好いのに!来週から夜勤に入るんですが、先週一緒に仕事をした人達は結構溶け込みやすい人達で、雰囲気も明るい感じなんですが、今週の(私の班)人達はなんだか・・・・・空気が重い、挨拶しても返事が無いし休憩とかで集まっていても殆ど会話が有りません!お互い仕事以外では干渉しないようにしているのか?コミュニケーションが有りません(・・?この面子とこれから一緒に仕事をするのかと思うと少し気が重いです(>_<)バスする人を探していますが、全然見つかりません!まあ車を物色しているだけなんですがね~ステッカーとかロッドホルダーとかを探していますが、駄目ですね~・・・・がまかつのステッカーを貼っている人が居ましたが、たぶん海釣りですよね~(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

休みも終わり!

体調も特別回復もせず、疲れも体調が悪いせいか?すっきりしないまま休みが終わってしまいました・・・(>_<)明日からまた仕事が始まりますが体が付いていくか心配です!今度の会社は土日が休みのかわり、月曜日から金曜日までは祝日が有っても通常出勤です。仕事に行けば家に居る時よりは気持ちが引き締まるので、体調もいいような気がしますが?何処までもつかわかりませんね~・・・まだ正社員では無いので定時に上がってもいいので無理をしないようにせねば(^^ゞ最近迷惑メールが凄いです!!特にあるレンタルビデオ店のメールサービスに入ってから!ここは前に携帯で同じサービスに登録していましたが、あまりの迷惑メールの多さとサービスの悪さに止めていた所ですが、品揃えの良さに最近また会員に復帰して登録しました、何かの雑誌に個人情報を売っていると思われるお店と言うので上位に名前が出ていたお店ですからやっぱりそうなのかな~と思います!ちなみに登録してから毎日平均で10件の迷惑メールが来ます(-_-メ)削除すれば好いだけなのですが流石に毎日10件はうっとうしいです(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

お休み

今日はお休み(^^♪しかし昨日最後だと思い風邪気味だけど頑張って残業して帰ったせいか?今日は朝なかなか起きられませんでした(T_T)しかも起きたら直ぐに畑の芋ほりでした・・・・・今嫁さんの実家に来ていつもどおりネットでオークション検索していますが、自分でも何が欲しくて検索しているのか???分からなくなってきました(^_^;)?今眠たくてたまりません、風邪は大分回復していると思いますが疲れが全然取れてないみたいです!それどころか疲れが二日ぐらい遅れて襲ってきているような・・・!!このままでは二日の休みでは回復は難しいかも(ー_ー)!!今日久しぶりに行った釣具屋に今までオークションで一生懸命探していた(一部はオークションで買いました)ルアーが普通に売っていました!最近は発売から2月ぐらいたてば大体のルアーは普通に買えますね~!でも手に入らないときに欲しいのが私なんですよね~(^^ゞしかし新しいルアーは釣れる気がしますが手に入れて実際に使ってみるとそうでもないですね~?私の使い方が悪いのかもしれませんが!これからは少しまってよく考えてから買うことにします(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のつづき

昨日仕事を引き継いだ時に気が付いたんですが!私が引継ぎで言われた注意事項を社員の人は全然見ていません!全員では無いと思いますが、見ていない人は居ます。外国から働きに来ている人は非常にまじめにやっていて、ベテランで若いのに仕事がしんどいと言います、それは真剣に仕事をしているからだと思いました。ほんの少しの人だけだと思いますが、同じ日本人の私が思うぐらいだから、よそから来ている方はきっと(日本人って最低)と思っていると思います(>_<)仲良くなった外国人の人は、良く私のところに来て大丈夫か?しんどくないか?休憩したか?など心配してきてくれます(^^ゞ非常にありがたいことですm(__)mこの人からお前も駄目だな~と思われないよう頑張らねばです(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

ただいま昼休み

今、四十五分の昼休みです(=_=)昨日残業しないで帰ったので若干ですが体調はいいみたいです(^-^)仕事も昨日と同じなので、要領も分かっているぶん楽ですが、まだまだ余裕は有りません(ToT)明日は休みなので今日は頑張って帰ります!最近ブログみてる人が増えてますが何を期待してみてるんでしょうかね〜(ΘoΘ;)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

今日も一人・・・

今日は朝一から完全放置プレイでした・・・(T_T)事務所にその日の割り当て表があってそれを見て自分のする仕事を確認するんですが、研修中なんで二人名前が有ります!一人が社員の方でもう一人は私です。一緒に作業する方の名前と機会の名前を確認しその場所へ行きましたが、夜勤の人が居るだけでもう一人の人が居ません・・・?今日は誰と作業するんですか?と夜勤の人に聞かれ○○さんと一緒にするように書いて有りました!と伝えるとその名前の人は夜勤の人の名前でした(-_-;)と言うことは?一人・・・?その通りでした、夜勤の人の作業を引き継ぎ朝から一人黙々と作業です。今日の作業は比較的簡単で今までで一番楽でした(^^♪でも前日少し風邪気味で定時に上がりたかったのに無条件残業が響いたのか?体調今一でお腹も今一今日こそは定時で帰ろうと思っていましたが、定時の5分前になっても誰も聞きに来てくれません・・・・(T_T)今日もこのまま残業か?それなら15分の間休憩ぐらいさせろよ~と思っていたら係長さんが今日はどうする?と聞いてくれて、明日もあるし体調悪いので定時に上がらせて貰う事が出来ました(^_^)早く帰れたぶん今は非常に体が楽です、明日は今週最後の日なので頑張って残業して帰るつもりです(^_^)v今週の土日は体を休めるのに全て費やすことになりそうです(^^ゞ今日は一人ぼっちの作業でした、言葉はわからなくても誰か一緒に居てくれた方がいいですね~特に女の子だったら(^^♪今日名前がわかりましたが、ここには載せられません(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

今日も残業・・・・

昨日は自分から残業に挑み敗れ去り、やはり体が慣れるまで(今週)は定時上がりで様子を見ようと心に決めて、今日行って来ましたが!課長さんが出張で居なかったので?誰も今日はどうする?と聞いてもくれず(T_T)当たり前のように残業前の15分休憩に行かされました・・・作業は初日と同じ作業で要領がわかっていたぶんましでした。今日は中国?か韓国?から来た女の子と一緒にずっと作業してました!名前は最後まで読めませんでした(^^ゞ発音とかが難しいです!ものすごく良く働く子でしたよ!!誰かお嫁さんにしませんか??疲れがかなりたまってきています、明日は定時で上がりたいですね~・・・どうなるかは明日次第ですが、二日続けて残業してますからもう周りの人も残るのが当たり前と思っているかも・・・・・・・(>_<)休みまであと二日です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

初の残業

今日はまた定時で上がるつもりでしたが、勢い?試しに?で残業しちゃいました!しかし聞かれたのが15時ぐらいだったので、20時までは長かった・・・・失敗しました(T_T)はっきり言って今日は疲れてこれ以上書けません(>_<)明日は定時で上がるつもりです、やはり徐々に慣らしていかないとキツイですね~!今日は日本人の人が教えてくれました、しかし主任さんで結構忙しいのか!殆ど放置プレイでしたし、仕事も昨日よりきつかったです(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

初出勤

今日は初出勤でした!まだバイト扱いなので出勤ではないかな~・・・?今日からの人が5名いて2人・2人・1人と既に部署が決められていて私は昭和55年生まれの子と一緒に第一課に配属になっていました?説明によるとこの課は、将来的に資格とかを取得して行かなければならない課でした!2課の人は資格の取得は必要無い職場だそうでした?何を基準にこの振り分けになったのかわかりませんが?私の場合は多分会社が社員に取得を勧めている資格を3つ持っていたからみたいです(^^ゞ会社からすれば取得に必要なお金を出さなくても良かったからですかね~・・・・・?その他の仕事で必要な資格はこれから勉強して取得しなければなりませんが、取得すれば手当ても貰えるし仕事の方でも優遇されるみたいです!今日は初日で課長さんにゆっくり慣れれば良いから定時で上がってもいいよと言われ、私も無理して後でへばらないよう今日は定時で上がらせてもらいました(^_^)v仕事は立ち仕事で単純作業です、作業している時は結構時間が経つのが早いです(^^♪職場は女性の方が多く三分の一は女性です!しかも若い(かわいい子も多いよ)!あと外国から来られている方もいます(この人達が結構美人です)(^_^)v独身で転職を考えているならお勧めですよ、希望が有れば国際結婚も出来るし!今日作業を教えてくれた人は二人とも外国人の方で(残念ながら男性です)、一人は中国か韓国、もう一人はあったかい方の国(聞いたけど忘れました)言葉がまだまだらしく、会話が全然でした(T_T)作業的には言葉がわからなくても言いたいことは伝わってきたのでいいのですが、その二人の会話はちんぷんかんぷんでした(・・?仕事にも慣れないといけないし、その二人とのコミュニケーションも重要な課題です。明日はどうなるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

明日はいよいよ初出勤

明日はついに初出勤です(^^ゞ今日は特別何もせず、子供を嫁さんの実家に連れて行って1日ボケ~~と過ごそうかと思いましたが、友達が遊びに来ると言うので予定が無くなり急遽釣りに行く事にしました!取り合えず去年同じぐらいの時期に爆釣した野池に行く事にしました!しかし着いてみると去年と池の状況が全然違いました(T_T)1時間やりましたがノーバイトで寒い空気が流れてきたので、早めの予定変更で17代目の待つ川へ行く事にしました。一緒に少し釣りをして今の時期の定番の場所を教えて貰いその場所へ行きましたが1匹25センチぐらいのが釣れて、そのあと痛恨のラインブレイクでその場所も終了しました(-_-メ)取り合えず昼ごはんを食べる事にして、あるお店に入りました!そこは中華屋さん?だと思うんですがなぜかカレーが有りました、中華は少しきついと思い中華のお店に入ったのにカツカレーを注文しました、しかし出てくると想像していたカツカレーとは違うんです!!!!今まで見たことも無いカツカレーでした(・・?なんとカレーライスと豚カツが別々で出てきて、小皿に豚カツソースも入っていました!!普通カツカレーといえばカレーの上にカツが乗っているでしょ~!!!また食べてびっくりでカレーがボ○カレーの味がするんです!結局カレーだけ食べるのは難しいんで、カレーのかかっていないご飯とカツで豚カツ定食として食べました・・・・・・・お昼時なのにお客も2組しかいないし、もうすぐ潰れるでしょうね~!今日17代目よりメガTを譲っていただきました(^^♪職場は私服OKなので明日早速着て行こうかな~(^_^)vお店の場所が気になる方は私の携帯にご連絡ください(^_^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

2ヶ月ぶり

今日は2ヶ月ぶりに美容院へ行きました、まあだいたい何時も2ヶ月おきなんですけどね(^^ゞ子供二人と3人で切りに行きました。いつものパターンなんですけどね!!今日は急遽、嫁さんも前髪だけ切る事になり美容院のお姉さんに頑張ってもらい、家族全員切ってもらいました(^_^)v髪の毛も中途半端に伸びた頃はかなりうっとおしいですが、そこを過ぎると結構気にならなくなり、切りに行くのがかなり面倒になります。子供が切りに行かないと私は3ヶ月ぐらいは行かないかも知れませんね~・・・・・(^_^;)前回の就職ではトラックに乗るので、髪型とか関係ないと思っていたので白髪(10本ぐらいかな~)を染めるという名目で、ちょっと茶髪にしようかな~と企んでいましたが!会社の規則で思いっきり禁止になっていました。今度の会社は上に作業着を着ますが服装は自由です(^^♪髪ももう少し白髪が増えたら染めようかな~!でも染めるぐらい白髪が増える前にハゲたりして・・・・・・(>_<)毎年ですが季節の変わり目に抜け毛が多くてちょっと心配になります!毎年の事で特別ハゲてきているようにも有りませんが?いつかは無くなるのかな~・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

あと二日

新しい仕事が始まるまであと二日となりました・・・色々と後回しにしていた事を片付けていますが、はかどりません(>_<)やっぱり緊張しているのかな~?ちょっと落ち着きが無い感じがします。ブログの記事も今日は、う~~~~~~~~~ん・・・・・?????です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

ショットガン

メガバス・イマカツ・ジャッカルの商品が買えるオンラインショップにてフォトダービーをしているのを発見し参加しようと思いましたが、ステッカーを購入しないといけない事が判明し購入しようと思いましたが、送料がかなり高い・・・・・・代金引換手数料込みで1000円ぐらい掛かりそうです(>_<)しょうが無いので何人かで共同購入しようと思ったらそれも駄目でした(T_T)特別欲しい商品も無いのでどうしようか迷っています??どうしてショップの通販は代金引換が多いのでしょうかね~・・・?後3日でまた新しい仕事が始まります!初めては何回経験してもドキドキしますね~でもこれで3回目ですから4回目のドキドキは無い事を祈ります(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

また決まりました・・・

2日ぶりぐらいの更新ですかね~・・・サーバーのメンテナンスとかでブログは見れても更新は出来ませんでした(^^ゞこの間面接に行った会社から昨日、採用の連絡が有りました!来週からお世話になる事になりました、今回の会社は1ヶ月間は試用期間でバイト扱いです・・・正社員登録も就業から1ヶ月経過した次の1日が入社と言う事で、私の場合12月1日が何事も無く向いてないから御免なさいと言われない限り正社員です。今回はお試し期間が1ヶ月あるので、特別面倒な手続きもないし!自分に合っていればそのまま正社員と結構気楽です(^_^)仕事はやってみないと出来る、出来ないの判断が付かないですからね~・・・(2回の失敗より)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

久しぶりに行きました(^_^)v

今日は○○川の師匠と、チャンプにアドバイスを貰い、子供の希望する場所にお弁当を持ってお昼から家族全員でBASS釣りに行ってきました(^^♪アドバイス通り横の動きに反応が良かったですが、少しリアクションバイトを誘う動きを入れるとバイトが連発でしたが、子供が45を1本あげて私は5本良いのを掛けて、全て足元でオートリリースしてしまいました(T_T)水の状態が非常に悪く上も下も駄目で、完全に中層でした!師匠は得意ですが、私は中層かなり苦手です・・・・もっと特訓しなければ!最近手に入れたアンビとシャダーは不発でした(-_-メ)どうもあそこのメーカーのワームは相性が悪いみたいです・・・今まで良く考えたら1匹も釣った事が有りません!他の人はめちゃ釣れると言われるんですがね~・・・?懲りもせず新作に踊らされています(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

車検

今日は車検でした!ドライブシャフトのブーツが交換時期が来ていたので、かなり時間が掛かりました(>_<)ドライブシャフトのブーツは消耗品ではあるのですが!部品代より工賃が高いのが難点です・・・・ブーツが裂けて放置しておくとシャフトのベアリングが壊れます!そうすると修理代は二桁万円らしいです(-_-メ)しかし今回の車検は前回オデッセイをしたときと殆ど変わりませんでした軽四なのに・・・差額はブーツの交換代金です(T_T)来年はまたオデッセイの車検です(>_<)車の維持費も本当にばかにならないですね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

う~~~~~~ん・・・・

今日は特別何もしていないので、書くことが無いです(^_^;)変わった事と言えばオークションで入札&ウオッチリストに入れていた全ての商品が取り消しになっていました??同じ人から買えば振込手数料や、送料が安く済むので一生懸命探していたのに!残念です(T_T)今日はこれ以上特に書くことが有りません(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

面接

今日面接に行ってきました!面接と言っても大した事は無く前の仕事の事と、健康状態や体力、手先の器用さ、視力などを聞かれ、あとは勤務体制や給料などの説明と実際に働く場所を案内してもらい終了しました。仕事はそれほどハードではないのですが、毎日3時間の残業で1日12時間拘束されるそうです!休みは完全週休二日ですが祝日が有っても月曜日から金曜日までは出勤だそうです。気になっている所は毎日3時間の残業で月に60時間と言う事で給料のうちの残業手当の占める割合が高いと言う事と、入社から1ヶ月は試用期間で、アルバイト扱いだそうで健康保険とか何にも付かないということです。残業手当があるのでそこそこの給料ですが、残業が無くなったりゴールデンウイーク・お盆・お正月の長期の休みの時は当然残業が減るので給料も減ります。有るか無いか解らない残業に依存した給料では厳しいかな~・・・・?1週間ぐらいで結果を知らせてくれるそうですが、もう少し考えた方が良いのかな~とも思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

今日もハローワークへ

今日もハローワークに行ってきました(^^ゞハローワークのインターネット検索で気になっていた所を詳しく聞くためです。順番待って相談するところで聞いてみましたが、思っていた以上に条件が悪い上に、かなりの重労働だと言われました!しかも内勤しかした事が無い人はちょっと・・・・と初めから反応悪し(-_-メ)まあ重労働は2回経験して2回とも駄目になっているので、私もパスしました(^_^)vハローワークの方が言っていましたがこの求人は女性の方が多く応募されるそうで、面接に行っても100%落とされるそうです!思ったのですが求人の内容だけなら、女性でも出来そうな感じで書いてあります。私も肉体労働系は懲りたのでそうでないものを探していたらこれが目に付いたぐらいですから、求人の内容に問題有りだと思います(-_-メ)こういうのはハローワークの方から会社に指導した方が良いのではないかと思います。この会社の求人は6ヶ月も出ていて採用0だそうです!まあウソ書いてあるのでしょうがないと思います。話は変わって明日はまた新しい会社に面接に行く事になりました、慎重に考えた方がいいと思っていましたが新しい求人に非常に気になる物があり、即決で紹介状を出してもらい明日面接受ける事になりました(^^ゞ我ながら全然懲りてないな~と思いますが、数行って実際に仕事の内容などを聞いてみないことには、良いか悪いか解りませんから取り合えず説明を聞くという感じで行ってきます(^_^)最近は面接受けないと詳しい内容を教えてもらえないので、結構めんどくさいです!条件や仕事の内容が良ければまた就職する予定です、まあ採用されればの話ですが(^^ゞこんなんで良いんでしょうかね~・・・??まあ今回は自分でも凄く気になった仕事で、出来るのならやってみたいと思ったので、うまく行きそうな気はするんですがどうでしょうかね~・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

仕事が無い・・・?

会社を辞めて取得した資格もたいして活かせず、少し再就職活動に行き詰ってしまいました・・・・前の仕事は本当に辞めた後に役に立たない仕事だった事を実感しています(>_<)今日はハローワークに久しぶりに行ってきました。沢山の人が求人の検索に来ていました!色々検索してみましたが、ピントくる仕事は有りませんでした。人材派遣会社という奴にも行ってみましたが、派遣社員で1年とか2年とかの仕事ばかりで正社員を考えている私には少し期間が長すぎる感じがして、そちらの方もなんだかな~!!という感じでした。短期もあるというので、紹介してもらいましたが最低でも2月末までと言われこれもなんだかな~です。たちまちいい求人が無いので、2月末までの仕事をしながらいい求人が出るのを待つしかないかな~とも思っています。1個気になった求人があったので取り合えず明日もう一度ハローワークに行って詳しいことを聞いてみるつもりです(^_^;)実際に聞いてみるとウソばっかり書いてある求人が多いですからね~!求人情報誌は企業からお金を貰っているので、ウソでも良い様に書かないといけないと思いますが、ハローワークに出す求人ぐらいは本当のこと書けよという感じです(-_-メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

今日も良い天気!

今日も良い天気ですね〜風も無いし!絶好の釣り日よりです(o^-')bしかし今日もまた家族サービスです!近所の公園に来ています。釣りに行きたいのですが、言い出せない三連休になりました(>_<)子供は休みを満喫しているのでそれは良かったです(*^_^*)私も釣りに行きたいパワーで新しい仕事を探しますo(^o^)o家に帰ったら近所のおばさんが栗を沢山くれました、基本的に嫌いなのでどうしようか悩んだすえ栗ご飯を作る事になりました!その為栗の皮を剥いたのですが、結構重労働でした(+o+)指先がめちゃくちゃ痛いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

今日も良い天気

今日も少し風は強いですが、良い天気ですね~・・・私は本日も家族サービスです!釣りに行きたいのですが、なかなかね~・・・・・・って感じです(^_^;)今日は子供との約束で嫁さんの実家に来ています。ここに来ることよりは近くのお店のゲームコーナーにあるムシキングゲームの恐竜版がやりたいと言うのが一番の望みだったみたいです!最近色々流行っているみたいです??私は全然ゲームに興味が無いので、よく分かりませんが沢山の子供がはまっているみたいですね~(ー_ー)!!多いところでは月に2000円ぐらいはゲームに使っているみたいです!!私の子供の頃は小学生で月に2000円も貰えなかったです。ゲームセンターも無かったですし、近所の駄菓子屋で100円分ぐらい駄菓子買うぐらいでしたから!明日もお休みなので、出来れば釣りに行こうと考えていますが!どうなるかは今のところ謎です(^_^;)今日も暇なのでネット検索がはかどります(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

今日は保育所の運動会です

Dcf_0032_1 今日は保育所の運動会ですd(^O^)b仕事を辞めたおかげで…?保育所の最後の運動会を見ることが出来ました(-.-)y少し微妙ですが良かったです(^-^)v天気も良過ぎるぐらいで!せっかく早くから場所取りした所は暑くて居られません……良い場所なんですが!太陽の事まで計算できませんでした(>_<)写真は大カマキリです!でも昔に比べたら小さくなりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

実は・・・・

今日は午前中用事を済ませた後、Pが付く釣具屋に行って来ました(^^♪久しぶりで見たこと無いものが結構有りましたが、私が欲しいと思っているものは1個も有りませんでした(T_T)オークションのは出ているんですが、この辺のお店では見たこと有りませんね~??クリスマスやお正月が近いので、お店の人が蓄えているのかな~・・・?と思ってしまいます!最近仕事の記事が無いと思っている人もいるかもしれませんが、仕事で前傷めたところをまた傷めてしまって、お休みを貰っていましたが!実はちょっと前に総務に呼び出されて、①辞める②配置転換の2択を言われました(-_-メ)今回の会社は免許を活かせると言う事と、仕事はきついけど結構高収入と言う所にひかれ決定しました!高収入にひかれるのは私の悪いくせです・・・ブログに書いたとおり仕事はかなりきつかったです。でも一番私が安易に考えていた事が、大型の運転でした!自動車学校で免許取ったし乗っていれば慣れると!全然違っていました(+o+)無理だと感じましたし短い間で事故を沢山目撃しました・・・・一番強烈だったのは事故で亡くなられた方に警察官の人が白いシートをかぶせている所を見たときです!自分のやっている事が恐ろしくなりました(>_<)と言う感じで皆さん2択をどうしたかお分かりになったと思います・・・・・・恥ずかしいのでブログに書けませんでした(^_^;)しかし済んだ事をいつまでも気にしていても前に進めなので告白しました(^^ゞまたMISSION-Sのスタートです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

キーホルダー

Showletter 今週末は天気が悪そうですね~・・・(T_T)久しぶりに釣りに行こうと思ったのですが、厳しそうですね~!これが最近入手したメガバスキーホルダーです。非売品らしいですよ(゜o゜)デスが出たばかりの頃購入した人へおまけで付いていたらしいです・・・?取り合えず本物だと思います。前にメガバスの帽子を落札したら出品者からレプリカですけどいいですか?と言われ、メガバスに詳しい人に聞いたら一部レプリカ物も有るけど、帽子は無いと言われキャンセルした事が有ります!メガバスも普通にキーホルダー作って売ればいいのにと思う今日この頃です(^^ゞ前にこれの赤色をオークションで見たことがあるんですが、凄い値段で落札されました!ちなみに緑もあるそうです、コレクターの人は飾っとくんでしょうが私は思いっきり使用しています!でも綺麗なまま飾っとけば良かったかな~・・・と少し後悔もしています、オークションでまたコレクション用に探さねば(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

久しぶりにテレビを見ました

仕事が忙しくて全然テレビを見る機会がなく、久しぶりにゆっくり見ることが出来ました(^_^)vテレビと言っても私の場合はDVDを見るモニターにすぎませんが・・・新作のDVDが結構出ていたので、見るのが大変でした!特に24は一回見出すと止まらないので6巻X2話で12話も見てしまいました!結構疲れました(+o+)やはり続き物は貯めて見るもんじゃないですね~(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

釣り雑誌

1年ぶりぐらいに釣り雑誌を購入しました(^^ゞ前は毎月4冊ぐらい買っていましたが、釣り雑誌も1冊600円ぐらいと結構高いし、長く買っているとその出版社の傾向がわかってきてきました春バス攻略・夏バス攻略・・・と続き新製品特集・タックルランキングなどなど前年度の同じ月の雑誌を見れば殆ど同じです!違うのは誰が解説しているかだけです!今回つい暇だったんで買ってみましたが、やはり同じパターンでした(+o+)やはり雑誌を買わずにルアーを買えばよかったです、1冊でワーム一袋買えますからね~!!今週はオークションでメガバスのキーホルダーを手に入れました(^_^)v結構カッコいいです(^^♪今車の鍵に付けていますが問題が・・・・金属で出来ていて結構重いので、車のドアにコツコツ当たって傷がついてしまいます(T_T)カッコいいけど車に厳しいキーホルダーです(-_-メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »