トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

今日で8月も終わり・・・

今日で8月も終わりですね~・・・今年の夏は足の負傷で辛い日々でした(T_T)明日から子供の学校も始まる事ですし、私の足も完治しましたので、MISSION-S始動です(^_^)v次の就職先の第一候補なんですが、偶然子供の保育所の知っている方が勤めてられるそうなので、ハローワークではわからない、現場の生の声を聞くことが出来そうです(^^♪しかしこれを聞くことが良いのか悪いのか微妙なとこですね~!数社から絞り込んだ会社が・・・だったら他はどうなの・・・?(>_<)となってしまいそうで少し不安です。でも入社してから話が違うよ~!!と言う事にならない分にはいいかもしれませんね。とりあえず1日も早い就職に向けて頑張ります。色々と求人情報誌が有りますが、私の今までの情報確認の実績から行くと書いてある事はウソが多いみたいですよ!これからの人は見出しや給与の金額に踊らされないよう気をつけてください。沢山踊って疲れたおっさんより(-_-メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

病院

今日は足の最後の検査でした!1ヶ月の釣り禁止の結果無事完治しました(T_T)これで釣りに行けます(^_^)vでもその前に再就職先を見つけないと・・・釣りに行ける日もそう遠くないと思いますが、とりあえず就職して生活を立て直さないと(^^ゞ闘病記は今日で終わりです、明日からは再就職活動記かな~??メインのバス釣りはいつになる事やら・・・・・でもとりあえず完治しました(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

停電

今日家が停電しました!!しかも1部分だけ・・・・?近所の電気工事の会社に電話してきてもらい調べた結果、電信柱についているヒューズが1個切れているので、電力会社へ連絡してくださいとのこと、2時間ぐらい停電してました(>_<)幸い電力会社がきて10分ぐらいで復旧して、お金も要らなかったのでラッキーでした(^^ゞそれ以外のところだったら工事とかで沢山お金がいったかも・・・・・明日は最後の足の検査です、いい結果が出れば面接に行こうと思います。まだ履歴書書いてないんですけどね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

求人雑誌&ハローワーク

今日はハローワークに行って来ました。再就職に向けて気になる事が有ったので!それはハローワークの求人情報と街中で配られている求人情報誌と内容が全然違ったからです。求人情報誌には、休日が土・日・祝で完全週休二日と書いてあったのに、ハローワークの求人には会社カレンダーによると書いて有りました、それでも休日は月に8日有ると書いてありましたが、ハローワークの方に問い合わせしてもらうと、土・日・祝は休みじゃないし、休みは月に4日だそうです!!全然書いてある事が違う!!ハローワークの人も求人情報誌はお金を貰っているので、ウソでも書いてくれと言われれば書くそうです(-_-メ)ハローワークに出している求人の条件にもかなりウソがあることが、今日わかりました・・・はっきり言って最悪でした(>_<)幸い足は絶好調です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

ネコ

今日、子供を連れて近くの公園みたいなところに遊びに行きました。その帰りでネコを見つけてしまいました!もともとネコ好きなので、子猫をみると欲しくてたまりません(>_<)現在家では、新しいネコ禁止になっています。10年以上の年寄りネコが子猫を嫌がるので残り少ない寿命を平和に過ごさせてやろうと言う事と、下の子がアトピーで病院から禁止されているので・・・(T_T)しかしめちゃくちゃ欲しかった~!!今日の足の調子は◎です。子供と滑り台を滑ろうとして思いとどまったのが良かったのだと思います(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

温泉

今日は温泉へ行きました、お兄ちゃんはバス旅行に行ったので下の子供の要望です。温泉というほどのものではありませんが、公園があって遊べて、しかも小さな池があってザリガニ・かえる・メダカ・トンボなどが摂る事が出来ます。1時間半ぐらい遊んで温泉に入りご飯を食べようと思ったら、何と合宿で来ている中学生がいっぱいでご飯食べれませんでした(T_T)しょうがないので、違う場所に行ってご飯食べました。腰痛や筋肉痛などには効くと書いて有りましたが、疲労骨折にはどうなんでしょうかね~・・・?治療が患部を冷やすんだから温めるのは良くないのかな~(・・?特別異常は無いみたいです!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

足の調子がいい(^^♪

足の調子がだいぶ良くなりました(^^♪今までは靴を履くと右足首が痛かったので、ずっとサンダルを履いていました、今日ちょっと靴を履いて出かけてみたら痛くないんですかなり復活の兆しが見えます(^_^)v来週病院でまた検査が有りますが、いい診断結果が出そうです、その結果次第で次の就職活動スタートです。最初の会社を辞めたときに2ヶ月かけて、取得した免許や資格があるのでそれを活かせる会社を2・3見つけて有ります。うまく行けば9月には再就職&バス釣り再開できるかな~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

美容院

今日は2ヶ月ぶりに美容院へ行きました。病院には2ヶ月でだいぶ行きました!!(>_<)とてもさっぱりしていい気分です(^^♪ついでに子供も二人連れて3人まとめてやってもらいました。今行っているところは、子供に散髪が終わった後お菓子をくれるので、子供の希望で通っています(^^ゞ私も特別オシャレな訳では有りませんが、散髪屋さんより丁寧に切ってくれるので気に入っています(^^)しかし前回のデーターカードみたいなの持っているのに、前回と同じでと言うのに毎回違うのが不思議でいけません?カード見てうなづいて切り始めるのに何で・・・?でもこれで良いですか?と聞かれいいですと答えてしまう私が少し・・・です。今日は家で飼っているアトラスオオカブトのメスが卵も産まずあの世に旅立ちました(T_T)知り合いに人に、めちゃくちゃ沢山卵産むからと言われ来年育てて売り飛ばそうかと思いつがいで980円で買っていました、最初から相性が悪かったみたいで、メスはかなりオスを嫌がっていましたが、まあ2匹しか居ないんだから何とかなるだろうと思っていましたが、虫のくせに子孫を残さずこの世を去りました・・・今日ホームセンターに行くと売れ残りの日本のカブトムシのメスが1匹100円で売っていたので、家に居る日本のカブトムシ君のお嫁さんに3匹買って帰り、1匹アトラスのケースに入れてみましたがやっぱり嫌われていました!!虫の世界も厳しいですね~・・・日本のカブトはメス3匹入れてやると凄く喜んでいました、アトラスは無理でしたが普通のカブトは来年は買う必要がなさそうです(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

ヤマカガシ

ヤマカガシ(ナミヘビ科)大人になると1メートルくらいあります、毒があるそうですがとてもおとなしくて内気なへびです。カエルやネズミや昆虫を食べて生き猛禽類などに食べられて死にます。マイフォトに追加しました!この蛇は私が子供の頃は無毒の蛇と言われていました、家の近所に結構いて友達と捕まえて振り回したりして遊んでいました(>_<)今考えるとかわいそうな事をしていたと思いますが、私ぐらいの年代の方は少なからずとも、こういうことをしていたと思います(^^ゞマムシは当然毒蛇だと言う事は皆さん知っていたと思いますが、ヤマカガシが無毒と言われていた理由ですが、私が聞いた話ではマムシや外国の毒蛇は前の牙に毒が有ります!でもヤマカガシは奥歯に毒があるそうで、相当深く噛まれないと毒の牙までいかないらしく噛まれてもなんとも無かったからみたいです。たしか私が中学校くらいの時に毒蛇だという事がわかりました・・・注)毒があるのは確かですが私も大分前に聞いた話なので詳細な部分は間違っていたらごめんなさいm(__)m)私の家の辺はまだまだ自然がいっぱい(田舎)なので、年に蛇は結構見ます。カラスヘビ・シマヘビ・アオダイショウ・ヤマカガシなどですが、マムシも居るみたいです。毎年ヤマカガシを1匹発見してかわいそうですが処分しています、子供が噛まれると大変ですからね~!最近の大人はヘビの種類とかわからないらしく、私の子供が通っている小学校では、子供がヘビを見つけて先生にヘビを教室で皆で飼いたいと言われ、教室で飼っていて、ある日餌をやるために手を入れた子供が噛まれて初めてマムシだという事がわかって大騒ぎになりました!バス釣りに行けばヤブこぎしたり、草むらを歩いたり、山の中に入ったりと結構ヘビの生息域に踏み込んでいます!子供を連れて釣りに行かれるお父さんはこういう事も勉強が必要だと思いますよ!今日の足の調子は少しやばいような・・・?普通に歩けるようになってうろうろしているのが原因みたいです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

今日は雨

今日こそはプールに行って足のリハビリにと思っていたのに、雨が・・・(-_-メ)まいっちゃいますね~!!でも少し涼しくなったような気がします(^^♪今日は朝から市役所に国保の手続きに行きました。なぜなら会社を辞めたからです!!1ヶ月働いて、両足疲労骨折で1ヶ月半の療養となってしまい、復帰しても同じ仕事だと確実に再発すると診断されたので少し悩みましたが、今後の事も考えて決断しました(^^ゞ会社辞めると手続きが面倒なんですよね~~(>_<)まあ幸い??2度目なんで要領はわかっていましたが!今日からまた再出発です!ブログのタイトルにSを1個足さないといけないかな~・・・?明日からまた再就職で頑張ります!今日は夜から保育所で保護者会が有りました、今度私の子供が通っている保育所が法人に売り飛ばされる事になり、役所の人が説明に来るというので行ってみました、色々と意見が出ていましたが、役所側は善処しますの1点張り!保護者の方は感情的になって話が違う方向に・・・まじめな話し合いでしたが結構笑えました。笑えたと言うとか、余りにも話し合いになっていないので呆れたと言うのが正しいですね、2時間かけて本題は殆ど進んでいません、今日で3回目?ぐらいなのに!今年は色々と問題が多い1年です(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

今日も晴れ

今日も暑い!昨日プールでリハビリしに行ったのか?悪化しに行ったのか?わからなかったけど・・・今日も暑いので子供と昼からプールに行く事にしました。やはり鍛えるのならプールでウオーキングが1番良いみたいなので(^_^)v昼ごはんを食べ準備して、インターネットで入場料など確認し、海水パンもはいて出発!!しかし定休日~~~!!ネットには何も書いてなかったのに・・・(-_-メ)泳げる時期は短いんだから夏休みの間は休むな~と思いながらしょうがないのでお家に帰りました。今日の足の調子は昨日のプールが原因か右足首が少し痛い(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

プール

今日は天気も良いので?良すぎるので!昼から子供を連れて流れるプールへ足のリハビリがてら行って来ました(^_^)暑くてプールの水も温かったです・・・子供と一緒にプールに入り何も考えず泳ぐと、左膝がグキっと!!幸いなんとも有りませんでした(^_^;)その後滑り台に行きたいと子供が言うので、一緒に滑るとこれが結構スピードが出て滑り台下のプールにドカンっと右足が!!リハビリに来たのに両足にダメージが・・・(-_-メ)子供は楽しそうでした。私も楽しかったのですが、足へのダメージが少し心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

ブログ

毎日更新するつもりが、昨日忘れてました・・・ダメですね~(>_<)昨日は子供を連れて少し遊びに行きました、あいにく台風で海やプールなどには行けませんでしたが、何年かぶりにゲームセンターに行きました。子供はムシキングや恐竜キングなどで楽しそうにしていましたが、大人は出来るゲームが無く今一でした。でも子供が楽しそうなので良かったです(^^♪足の方も調子がよく、階段の上り下り意外は普通に歩けるようになりました(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

釣具屋

今日久しぶりに釣具屋さんへ行きました。本当に久しぶりでした(^^♪釣りの雑誌もここ半年ぐらい買っていませんでしたので、見たことの無いルアーなどが沢山有り驚きました!後、ちょっと前までお店で買えなかったルアーが普通に売っていたのがショックでした(T_T)特にメガバスのルアーが沢山並んでいました・・・・最近人気ないのかな~??少し寂しい気がしましたが、制限無く欲しいのが買える様になったのは大変嬉しい事ですね~足の調子は、松葉杖が無くなり、散歩ぐらいはしても良いと言われ少し歩き回ったら、少し痛いような気がしましたがまあまあですね。それよりはシップ薬でかぶれた所がかゆくてたまりません(-_-メ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

病院

今日は両足の検査の日でした、お盆休みのせいか病院はかなりすいていました。レントゲン撮って、診察!経過は良好で不自由な松葉杖から開放されました(^^♪でも完治まではまだ2週間以上はかかるそうです・・・。色々と検査してもらってわかった事ですが、同じ年齢の骨の1番強い人を基準にすると私は弱いそうです(>_<)?1番強い人が基準と言うのも良くわかりませんが、骨は筋肉のように鍛えられないので、食事でカルシュウムをしっかり摂って減らさないようにするしかないそうです。タバコ、お酒、インスタント食品、お菓子、糖分が骨には良くないそうです!!私の場合インスタントラーメン、スナック菓子、炭酸ジュースが大好きなので、それをやめる事になりました(T_T)そして乳製品とかをしっかり摂取して、日光に当たることだそうです!!骨には日光に当たることがいいらしいです!初めて聞きました、最近は皮膚がん等であまり日光に当たらないほうがいいというのに・・?私の骨が弱くなったのは、長年勤めていた会社の仕事に関係があるのだと思います、2交替で昼間は窓の無い部屋で過ごし、夜勤は当然日が当たらない、不規則な生活で食事はコンビになどで、インスタント食品、おやつにスナック菓子食べて、ジュース飲んでと言う生活を13年ぐらい続けていましたから・・・・食生活は自分に問題があると思いますが、職場環境は体に良くなかったみたいです。普段病院へはよっぽどの事が無い限り行かない私なので、何かないと検査とかしませんからある意味ケガはしましたが、自分の体の状態がわかって良かったです(^^ゞしかし、ジュースのかわりに牛乳を飲むのかと思うと・・・(T_T)です。年取って困らないように皆さん気をつけましょ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

花火

今日は花火大会でした!何日か前までは覚えていたんですがすっかり忘れていました(^^ゞ晩御飯を食べて子供とテレビを見ていたら、ドーン、ババーンと何か音が聞こえてきます(・・?そういえば今日は花火大会!(^^)!と言う事で急いで子供を連れて車で出発しましたが、渋滞気味プラス路上駐車の車が多くて車の中から花火を見ながらドライブして1時間ほどで帰ってきました。子供はわりと満足したみたいです。(*^_^*)私が子供の頃は家の2階から見えていたんですけど、いつから見えなくなったのでしょうかね~・・・?足の調子は、まあまあですね!でも今日シップ薬がなくなったので薬局へ買いに行きました、結構頻繁に変えるので、安いので回数かえたほうがいいかな~と思い購入したシップでかぶれてしまいました(-_-メ)箱の説明書きにはお肌に優しいと書いてあったのに!!詐欺です!でも安さに目がくらんだ私にも責任があるんでしょうね~・・・2箱も買ったのに(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

お盆休み

お盆休み、現在療養中の私には特別な意味は有りません・・・(>_<)でも子供は保育所も休みで1日家に居ます、足の治療中でおおぴらに遊びに連れて行ってもやれず少しかわいそうなことをしています(T_T)今日はお墓まいりを兼ねて、少しですが出かけました。ご飯も外で食べて、安売りになっていたブロックで作るレゴのロボットを買ってやりました。しかし暑すぎますね~!!遊びに連れて行ってやりたくてもこれだけ暑いと、熱射病や脱水状態になってしまいます、私が子供の頃は最高気温30度行けば凄い事だったのに(゜o゜)これから先どうなるのでしょうか・・?取り合えず早く足を治して涼しくなったらどこか遊びに連れて行ってやらねば!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

最近気になるもの

最近、メガバスのウッドプラグが凄く気になります!足のせいで安静にしていないといけないので、ついついPCに座ってオークション検索!もともとトップ好きな上に、今年はトップの方がデカバスゲット率が高いので、余計にトップが気になります(^^ゞ昔はハードプラグのみで、しかもトップばっかり投げていました、スピニングロッドは持ってすらいませんでした(^_^)v凄く気になりますが、現在無職と同じ状態で購入はとても無理です(T_T)でも欲しいものは欲しい~~~ですね。早く足を治して働いて買わねば!こういう気持ちは足の回復に影響ありますかね~・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

今日は暑い

いつも暑いんですが、何となく今日は特別暑いような気がします・・・?足を冷やしている小さい保冷剤もあっという間に溶けてしまいます。エアコンかけると体がだるいし(>_<)でもかけないと流れるぐらい汗がでます。今日はお客さんが来るというので普段使っていない部屋のエアコンをつけて冷やしていました、涼しい~~~と思っていたらポタポタと音が・・・なんとエアコンから水が!原因は庭に出ている排水のホースが何かの拍子で上向きに!それで排水が出来ず、逆流です。快適な状態から庭に出てホースを直し、逆流した水で濡れた畳などを拭いたりで、汗だらだらでした(T_T)長い事使っていないものは、使用前に点検した方が良いみたいです。ばたばたしたせいか、痛みは無いけど右足が少し腫れているような・・・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

今日の足の調子

今日の足の調子は、まあまあです(^_^)骨なんで目に見えて治っているのはわかりませんが、何となく良い感じです。今日二人の人にブログのリンクを了承してもらい、ついに世に出ます。タイトルのMISSION-SのSは再出発のSでEvolutionは再出発するにあたって自分も進化しなければ(変わらなければ)と言う決意みたいなものです。カッコいいけど両足は退化しているような気がします(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

今日は足の調子が良い(^^♪

今日は家で、1日DVDを観て過ごしました。そのせいか?足が全然痛く有りませんでした(^^♪特別な治療や薬もなく、ただ冷やして安静にしているだけの指示に少し不安を感じていましたが??やっぱり先生の言う事は聞くもんですね~(^^ゞでも何か早く治る薬とか無いんですかね~・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

今日で3日目

今日で3日目、疲労骨折と言っても特別治療はなく、ギブスなどもしていないし、薬も飲んでいないし、ただシップとかして患部を冷やすのみ!後、足に負担をかけない様にと、貸してもらった生まれて初めての松葉杖(゜o゜)リハビリの所で使い方を教えて貰い使ってみるものの、慣れない松葉杖でかえって足に負担がかかっているような気が・・・!?(-_-メ)無理言って休ませて貰っているし、足に負担がかかると治りが遅くなるので外にも出れないし、釣りにも行けないし(当たり前)と言う事で初ブログ(^^ゞ前から気になっていましたが、きっかけがないと出来ないのが私なので!でもこんなきっかけでブログデビュ~じゃあね~・・・・、とりあえず特別治っている実感も無く今日も終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左膝が痛い②&右足首も・・・

そして1週間が経ち明日から仕事へ復帰と言う日が来たので、念のために病院へ行き診てもらうと、前回撮ったMRIを見て違う先生が!’’今度は右足首は疲労骨折している!3週間は仕事禁止と!!!’’流石に骨折と聞くと、ヤバイ感じがして3週間の診断書を書いてもらい、また連絡・・・3週間と伝えると前回の1週間より、確実にわかる嫌そうな反応が!!それでも3週間と言う事で了承してもらい、お休みを貰いました。しかし診てもらった先生が左膝も怪しんじゃないの??明日今度は左膝のMRIも撮りましょ~!と言われどうせ休みだし、検査してもらおうと検査すると!!なんと左膝も疲労骨折!!!しかも右足首より酷いと言われ、今度は1ヶ月半の仕事禁止・・・(T_T)もお会社にTELするのが・・・・・でしょうが有りません(T_T)でも言わないわけにもいかず、TELすると思っていた通りの嫌そうなリアクション!!私も嫌ですと言ってしまいそうなぐらい携帯から伝わってきました・・・実際迷惑をかけているので何も言えません(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左膝が痛い①

新しい仕事をはじめて、20日ぐらい経った頃、左膝が痛くなってきた・・・(>_<)シップを貼り左足を庇いながら、仕事していたら右足首も少し痛い・・・そして休みが来ましたが!休みは大人しくして回復を待ちました。しかし休み明け激痛が!!でも始めたばかりの仕事だし、忙しい時期なのでどうしようかと悩みながら、午前中仕事をして一番話せる人に相談して、急遽休みを貰い病院へ行きレントゲンを撮って、診断・・・先生・簡単に言うと筋肉痛ですね~!)と言われ痛み止めとシップ薬を貰い安心して家に帰り、翌日会社に行って話すと皆に笑われました・・・(-_-メ)まあ確かに’’筋肉痛’’では笑われてもしょうがないかな~!と思い痛いながらも頑張って次の休みまで頑張りました。しかし1日休んで朝起きると右足が2倍ぐらいに膨らんでいました!!しかも痛くて立てません!!!しょうがなく電話で病院に行くと連絡し朝からまた病院へ今度は違う先生で、MRIを撮りましょ~と言われまた検査をしたところ、右足のアキレス部分に強い炎症が起きていて、水が溜まっているので1週間は仕事したらダメと言われ会社に連絡、反応がいまいちながらお休みを貰いました。つづく・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

初めてのブログ

初めてのブログです(^^ゞ現在、両足疲労骨折のため身動き取れません(T_T)暇つぶしに、疲労骨折にいたった理由やその後の治療などを記録して行くつもりです。 本当は趣味のBASS釣りについて書きたいのですが・・・そちらは足が完治してから(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年9月 »